« カキカキさせてよ~ | トップページ | 初物\(^o^)/ »

2007年4月24日 (火)

ウコンの力!!

<朝起きた時、楽しい夜だった!って思いたいじゃない?>

というCMでの桃井かおりのお言葉。(たしかこんなセリフだった)
お酒を飲むのが大好きな私にとっては、とって~~~~も魅力的♪
これを飲むと翌日どんな効果があるのか・・・・
恥ずかしい酔っ払いの記憶を消し去ってくれるのか・・・(それは、ない・・・か)

今まで二日酔い用のドリンク剤は何度か試してみましたが、これは違っていました。全然違うんです。なにがって・・・起きた時から体がシャキーーーーンとしているのです。

「ウコンの力」恐るべし!!!

ほんの気休め程度だろうと高をくくっていいましたが、いつものダルさやボーっとした感じが全く無いのには驚きました。これはいい(^^)

おかげで翌日は小松菜の種まきも出来たし・・・

Zjksh0225 この小松菜、どうやら「よかった菜」という名前がついてるらしいけど、何がよかったのか・・・

多分、いつでも栽培できて育てやすい・・・という特性からきているんでしょうが、私にとっては種を蒔けた事自体が「よかった菜」なのでした。

Img_0112_1

飲みすぎは駄目だよ~

|

« カキカキさせてよ~ | トップページ | 初物\(^o^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん、おはようございます。

一瞬「ん・・ん?ん?」と思いましたが
「ウコン」だったんですね。

ちいぱっぱさんって飲める方だったんですね。
私は1滴で倒れるくらい、お酒ダメなので
二日酔いというのも不思議な感覚です。

でも、すぐれモノに出会えて良かったですね。
それが、効かなくなる時はショック倍増なにかなー

投稿: もぐちゃん | 2007年4月25日 (水) 09:13

ちいぱっぱさん、お邪魔いたします~。
「ウコンの力」、私の友人も「これを飲むようになってから二日酔いしなくなった」と証言しておりました。
スゴイ効果なんですね。
ちなみに私ももぐちゃんと同様、下戸であります。「見た目はガンガン飲みそうなのに」とよく言われます(--;)

ゆずちゃんの黄色、とっても綺麗ですね!
体型もキリリとしまっていてツルピカボディーがまぶしいです♪

投稿: 雪丸 | 2007年4月25日 (水) 19:55

もぐちゃんさん、こんばんは~

ドキッ!す、するどい・・・
実は友人に「ウコンの力ってすごいね~」と大絶賛していたら、「何度も飲んでるとだんだん効かなくなってくるよ」と言われました^_^;
何でもほどほどにしとけって事ですね。


ここでお話しする事では無いかも知れませんが、
お母様大変でしたね。でも悪性じゃなくて良かったですね。実は数年前、私の肺に腫瘍が見つかり、「切ってみないとどちらか分からない」と言われたんです。そう言われたら、切るしかありませんよね。結局悪性では無かったのですが、精神的なストレスが思っていた以上に大きくて、体調を崩してしまい、仕事も半年くらい休みました。

お母様も悪性では無かったとはいえ、精神的なストレスはかなり大きかったのではないでしょうか。いずれ手術されるとの事ですが、ゆっくり休んで大事になさって下さいね。


投稿: ちいぱっぱ | 2007年4月25日 (水) 23:49

雪丸さん、こんばんは~
ようこそおいで下さいました(^^♪

いやいや本当に「ウコンの力」様々です。
足を向けて眠れません(大袈裟か・・・)
でも↑で書いたように、だんだん効果が薄れてくるようで・・・
(慣れてくるって事ですかね~)
家は旦那が下戸で全然飲めないんですよ~

ゆずを褒めていただいてありがとうございます。
ツルピカボディで悩殺しちゃいますよ~(^O^)/
雪丸さんのお家は大家族で羨ましいです~
また遊びに行かせていただきますね!

投稿: ちいぱっぱ | 2007年4月26日 (木) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/6199277

この記事へのトラックバック一覧です: ウコンの力!!:

« カキカキさせてよ~ | トップページ | 初物\(^o^)/ »