« 2007年5月16日 | トップページ | 2007年5月23日 »

2007年5月21日

2007年5月21日 (月)

体重をはかろう!

ゆずの体重を量るために買った「デジタルお料理はかり」
黄色がいいかな~♪などと色々思いをめぐらして買ってはみたものの、おもちゃ同様私の思惑などまるで「知らんわい・・・」と言うかのように、自分から乗ってくれるはずもなく、それならば・・・・と色々と手を考えた。

粟穂を真ん中においてみる。→ からだをうぃーんと伸ばして無理だとわかると退散×
ちょっと端においてみる。→ からだをうぃーんと伸ばして何としてでも場外から食べる×

いろいろ試した結果、下記の方法で測定に成功!!!
してやったり・・・

Dscf0194

用意するもの・・・・はかり、大好きなグラス、ゆず

Dscf0196

まずグラスをはかりに乗せ、ゆずの気を引く事に徹する。
ややっ 近づいて来ましたよ~ フッフッフッ

Dscf0202

指にどうにかこうにか止まらせ、(この日は警戒していてかなり手間取ったが・・・)グラスの淵に止まらせる。
ゆずが「はっ!!!騙された~」と気が付く前に素早く数字をチェック!!!

こうして体重測定終了~~~~(^^)

今回の体重は?・・・一目瞭然ですね (写真の数字見えますか?)

2年くらい前は30gくらいしかなくて、線は細いしちょっと心配だったのですが、ここまで増えました、鳥さんって1g増えただけだも重みが違いますよね~ちょっとはたくましくなったかな?

3fedvc00036_i

ちょうど2年前のゆず

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年5月16日 | トップページ | 2007年5月23日 »