« 2007年5月21日 | トップページ | 2007年5月26日 »

2007年5月23日

2007年5月23日 (水)

ちょっと一休み♪

Dscf0203これは、アパートの大家さんが植えたすずらん。
場所がよほど良かったのか、すごい繁殖力でびっちり・・・でも上から見ると葉っぱばかりで花はよく見えないんですよね~「あぁ 今年も咲いたな~」と思ってはいても、つい通り過ぎてしまって
花をじっくり見たことなかったな~

Dscf0209

葉をかき分けて見ると、ふわぁぁぁ~っとすずらんのいい香り
とても清々しい・・・花もとっても可憐・・・(^^)
毎日せかせかしている中でちょっとしたオアシスってとこかな・・・

でも花や根には中毒を起こす有害物質が含まれているそうで、スズランを生けた水を誤飲して死に至ったケースもあるとか・・・・
キレイなものは、眺めるだけにしろって事かもな~

話は変わって、私のお気に入りをちょっと紹介!

野鳥の写真集にはまった時期に、表紙を見て即買いした本
最高に可愛い表紙もさることながら、中身も普段見る事の出来ない野鳥の色々な表情が満載!!鳥の正面顔写真ばかりのページや、メスにひたすら貢ぐオス鳥ばかりのページ等々、各ページでテーマが決まっていて、とっても面白い。
何度見ても飽きない一冊なのです。

WING―野鳥生活記 Book WING―野鳥生活記

著者:和田 剛一
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そして今度は最近運転中ずーっと聞いてるCD

ファンタジー Music ファンタジー

アーティスト:ハロルド・メイバーン・トリオ
販売元:ヴィーナスレコード
発売日:2004/10/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

自然に体が動いてしまうような、とっても軽快で心地良いスウィングジャズ。
軽快なピアノとリズムを刻むウッドベースがサイコー
ジャズはちょっと・・・いう人でもこれなら入りやすいかも・・・
セサミストリートのテーマソングやEARTH WIND & FIRE の「宇宙のファンタジー」も素敵にアレンジされていますよ~

両方とも私の個人的な感想ですが、大好きな物なので紹介してみました。これからも、時々私のお気に入りを紹介したいな~と思ってまーす(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月21日 | トップページ | 2007年5月26日 »