« 2007年5月23日 | トップページ | 2007年5月30日 »

2007年5月26日

2007年5月26日 (土)

マイナスイオン

田んぼに水が入って、カエルの嬉しそうな鳴き声が聞こえる季節になりました。カエルが呼んだのか昨日は一日雨・雨・雨・・・・今日は出掛ける予定があったのでちょっと心配だったけど、朝からいいお天気でよかったぁ~(^^)

旦那の会社にべトナムから研修に来ている人が二人いて、こちらに来てから観光らしい事をしていないと言うことだったので一緒にドライブに行くことに・・・・

最初は長野県と新潟県の県境近くにある「苗名滝」を見に行きました。数年前に行った時は土砂崩れの後だったので景色としてはイマイチ・・・ でも今日行ってみてビックリ!とてもキレイに整備されていて以前の景色を取り戻していました。
15分位歩くだけで大きな滝が目の前に現れてきて見ごたえバツグン!!!周りの森林と合わせて体全体がマイナスイオンに包まれているって感じでとても気持ちが良く、軽くかいた汗もとても心地よく感じられました。ベトナムの二人もとても感激していたので良かったぁ~

Img_0226

雪解けの影響かな・・・水量が多くて迫力満点!!!

その後、足を伸ばして日本海方面へ行き、久し振りに水族館に行きました。ちょっと薄暗い中で、大きな水槽で泳いでいる魚達を見ていると癒されますね~ ゆったりとしていて時間がゆっくり流れているような感じです。

ペンギンの水槽に行ってみるとちょうど餌付けの時間。水の中を縦横無尽に泳いでいる姿は空を飛ぶ鳥の様です。何度見てもペンギンって飽きないんですよね~ やっぱり「鳥」なんだな~なんてやけに感心したりして・・・

みんなが餌を貰っている中で、じーっと動かないペンギンが何羽かいたので近付いて見ると卵を抱いていました(^^♪ ちょっと休憩なのかな~立ち上がって卵を見せてくれた(?)ので「パチリッ!」 卵がかえるのは7月くらいらしいんですよね~ ペンギンのヒナヒナもカワイイ~~~~ みんな元気にかえりますように・・・・

Img_0235

大事に大事に温めてます(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年5月23日 | トップページ | 2007年5月30日 »