« 祝!!!4歳 | トップページ | 男たるもの »

2007年5月 7日 (月)

初キャンプ!

GWギリギリになって、何処行こうか・・・・と色々考えた末、キャンプに行くことに決定!!初めてのキャンプなので今回は様子見って事で、自宅から30分程で行けるオートキャンプ場を選んで予約。テントや食事に必要な道具等々・・・・・何件かのお店を回ってひと通り揃え、車に積み込んで、さぁ出発!

自宅から30分といっても、湖があって、近くには温泉、ゴルフ場なんかがあったりして、なかなかキャンプビギナーにとってはいい所。

Dscf0154

Dscf0149 少し散策してから早速テントの設営・・・
ちょっと心配だったけれど、旦那は何度かテントを組み立てたことがあったので意外とスムーズに設営が出来たので一安心 ほっ!
(とりあえず寝る事は出来る)

Dscf0150 暖をとる為に炭をおこし、その上に網を置いて食事の用意。
初めてにしてはなかなか順調じゃないの~(^^)・・と思っていた矢先、明かりを付けようとランタンのスイッチを入れたら付かない・・・・えっ??
えぇぇぇ~(>_<) 一つしかない光源なのに~  ロウソクの光じゃさすがに暗すぎて動きが取れないし、これじゃぁ暗すぎて闇鍋になっちゃうよ~
・・・・・・という事で、急遽買いに行くことに・・・・
あぁ~近場にしておいて良かったよぉ(涙)

まぁ、そんなトラブルがあったり、使い勝手が悪かったり・・・と色々改善の余地はあったけど、星空を見上げてコーヒーを飲み、小鳥のさえずりとともに朝食をとる事が何とも心地いいんですよね~
それに、今度こそもっと快適に過ごしてやる~・・・という意気込みがメラメラと燃えてきて、ちょっとはまっちゃうかも・・・ 

翌日、湖の近くの緑地に乗馬クラブから2頭の馬が来ていて、乗せてもらうことに。
とってもやさしい目をした白い馬だったな~
以前から乗馬には興味があったのでワクワク。思っていたより視線が高くて気持ちいい~~~(^^♪ 馬を引いてくれた方から「ビジターで体験乗馬も出来るので、是非どうぞ!はまりますよ~」と言われ「是非!!」と思わず答えてしまいました。
うーんこれはチャンスかも・・・・行っちゃおうかなあ~

Dscf0157

(後ろ姿で失礼します)

今回はゆずは家でお留守番・・・私としては連れて行きたいと思ったんだけれど、山はまだまだ冷え込むし具合が悪くなったら大変。暖かくなったら一緒に行けるかな~
でも山は色々な虫も多いし、犬を連れて来る人も結構いるから慎重に考えたほうがいいかもね。

|

« 祝!!!4歳 | トップページ | 男たるもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/6331538

この記事へのトラックバック一覧です: 初キャンプ!:

« 祝!!!4歳 | トップページ | 男たるもの »