« 2007年6月2日 | トップページ | 2007年6月11日 »

2007年6月5日

2007年6月 5日 (火)

おばあちゃんの野菜

Dscf0227_2

私の職場の隣に祖母の家があります。もともと専業農家で、私が子供の頃はリンゴ、桃、お米をはじめ、養豚もやっていました。今は少しのリンゴ畑と自家用の菜園をやっていて職場の目の前に畑があります。自家用菜園と言ってもけっこうな広さ・・・アスパラをはじめインゲン、きゅうり、ほうれん草等々・・・・毎年沢山の野菜を貰います。仕事が終わってから自分で収穫して帰る事もしばしば・・・。食べる方が間に合わないくらいで、同じ野菜がず~っと続く事もあるけど不思議と飽きないんですよね~ 旬の野菜は本当に美味しい!!「美味しかったよ~」と言うと祖母は嬉しそうな顔をします。自分で作った野菜を喜んでもらえるっていいですよね~  

さてさて食べることが楽しみなうちの「がっつき大将」
先週くらいから、ずーっと続いていたゲロゲロがぴたっと止まり、急に甘えたさんになりました。外で遊んでいても今までなら「ギャッギャッギャ!」とすぐにお家に帰るコール。帰るとすぐに止まり木にゲロゲロだったのに、最近は私から離れずにまったりとしているんですよね~ 今回はトヤでかなり羽が抜けているのでしんどいのかも・・・。私としてはすっぱ臭くないので嬉しいんですけどね~ 
でも粟穂を食べる姿は、元気一杯!! た~んとお食べ!!

Dscf0224

Dscf0225

うますぎじゃ~~~♪♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年6月2日 | トップページ | 2007年6月11日 »