« 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月22日 »

2007年6月18日

2007年6月18日 (月)

健康のバロメーター

朝起きた時、仕事に行く時、帰宅した時、遊んでいる時、夜寝る前・・・いつでもうんちのチェックは欠かさない。1にうんち2にうんち3,4もうんちで5もうんち・・・・(連呼しすぎか^_^;)それほどまでにうんちの状態は重要なのだ!!
梅雨入りする直前、雨が降って気温がぐぐ~っと下がった日があった。気温の変化が激しいとくしゃみが増えるゆず。この時期は真夏のような日があったかと思えば、雨が降って急に気温が下がったりして、寒暖の差が激しい。寝る前は暑いくらいなのに、朝方気温が下がって肌寒くなる事もしばしば。そんな事が続いた為か、うんちの状態も◎とは言えない日が続いていた。夜は暖かくしてとにかくくしゃみが出ないように気をつけていたら、昨日あたりからだんだん良くなってきて、今朝のチェックでは◎のものもあった。あ~良かった!と思っていたものつかの間、出勤前に見たら何やら変な色のものが・・・・
よく見ると赤みがかかっている。「えっ 血なの・・・」と血の気がサァーっと引いた。
でも次の瞬間すべて解決!犯人はスイスチャードだったのだ!。以前馴染みのママさんのサイトでそんな記事を読んだな~と思い出し、よくよく考えてみれば茎の赤いスイスチャードを直前までバクバク食べていたんですよね~。帰宅してからチェックしたけど正常な色に戻っていたのでほっと一安心。ホント、うんちは大事だなぁ~

Dscf0275_1

ほれほれ スイスチャードだよ~~♪ (伸び上がってます~)

Dscf0278_1    

うんめぇぇぇ~~~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月22日 »