« 2007年6月22日 | トップページ | 2007年7月2日 »

2007年6月25日

2007年6月25日 (月)

そこまでして・・・・

毎朝ベランダの窓を開けて座り込んでプランターに向かっていると、後ろから熱い視線を感じる。振り返るとゆずがケージにしがみついてこっちをジーーーーーっと見ているのだ。「私がベランダに向かって座る=お野菜が食べられる」という図式が出来上がっていて、まだ~まだ~早くくれ~・・・・と言わんばかりに、だんだん落ち着かなくなってくる。
そんな時、ひょいっとケージの上にスイスチャードを置てみた、すると今まで見たことの無い行動に出たのだ!

Dscf0300

おもちゃも苦手、ブランコも苦手、何をするにも「どうしようかなぁ~」と一歩止まってしまうゆずが・・・そんなビビリ王のゆずが、 な・な・なんとケージにぶら下がってスイスチャードを食べたのだ!! ひゃ~こんな事が出来るなんて、ビックリ!!!
「ゆず、すご~い!!」ともう褒めまくり(^^♪
その後、要領を摑んだのか何度もぶら下がってはむしゃむしゃた食べ続けたゆず。

う~ん、そこまでして食べたいとは・・・・「ビビリ王」改め「がっつき王」だな~

いや・・・待てよ、これを利用すれば、うまく釣られて苦手なブランコに乗れるかも^^。ムフフ~ そんな事を思いながら、ほくそ笑んでいる母の事など全く知らず、今日もがっついているゆずなのであった。

Dscf0304

こ~んな曲がっても食べる食べる!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年6月22日 | トップページ | 2007年7月2日 »