« 種蒔くぞ~ | トップページ | パソコン暴走!? »

2007年6月25日 (月)

そこまでして・・・・

毎朝ベランダの窓を開けて座り込んでプランターに向かっていると、後ろから熱い視線を感じる。振り返るとゆずがケージにしがみついてこっちをジーーーーーっと見ているのだ。「私がベランダに向かって座る=お野菜が食べられる」という図式が出来上がっていて、まだ~まだ~早くくれ~・・・・と言わんばかりに、だんだん落ち着かなくなってくる。
そんな時、ひょいっとケージの上にスイスチャードを置てみた、すると今まで見たことの無い行動に出たのだ!

Dscf0300

おもちゃも苦手、ブランコも苦手、何をするにも「どうしようかなぁ~」と一歩止まってしまうゆずが・・・そんなビビリ王のゆずが、 な・な・なんとケージにぶら下がってスイスチャードを食べたのだ!! ひゃ~こんな事が出来るなんて、ビックリ!!!
「ゆず、すご~い!!」ともう褒めまくり(^^♪
その後、要領を摑んだのか何度もぶら下がってはむしゃむしゃた食べ続けたゆず。

う~ん、そこまでして食べたいとは・・・・「ビビリ王」改め「がっつき王」だな~

いや・・・待てよ、これを利用すれば、うまく釣られて苦手なブランコに乗れるかも^^。ムフフ~ そんな事を思いながら、ほくそ笑んでいる母の事など全く知らず、今日もがっついているゆずなのであった。

Dscf0304

こ~んな曲がっても食べる食べる!

|

« 種蒔くぞ~ | トップページ | パソコン暴走!? »

ゆず」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ゆずちゃん! 食欲には勝てなかったんだねぇ~^^
そんなにスイスチャードは、美味なんですね~
こんばんは。ちいぱっぱさん!
先日の日記のご紹介で種を頼みましたよ~
珍しい種ばかりで、種類もいっぱい!人間用も購入しました。まだ、届いていませんが・・楽しみです。
だって・・・ゆずちゃんの様子をみたら、納得です^^

投稿: chiropi | 2007年6月25日 (月) 20:55

ちいぱっぱさん、おはようございます^^
スゴイじゃないですかぁーゆずちゃん!
これなら完全にまりもとペアを組んで世界選手権(何の?)に出られますよぉ!

それにしてもよっぽどお気に召してるんですねスイスチャード。
美味しい葉っぱを食べながら脚力も鍛えつつ・・。
完璧だぁ!!!

投稿: 雪丸 | 2007年6月26日 (火) 10:10

chiropiさん、こんばんは~
まさかここまでするとは・・・・本当にビックリしちゃいました!
バジルも大好きですけど、やっぱりスイスチャードがダントツですね~^^。食べたい一心での行動でしょうけど、今まであまり活発に動き回る子じゃなかったので、母としてはとっても嬉しいです~

種、購入されたんですね!到着が楽しみですね~ 
どんなお野菜を購入したのかな~?
チロリちゃん、チャッピーちゃんの反応が楽しみでーす。

投稿: ちいぱっぱ | 2007年6月26日 (火) 23:58

雪丸さん、こんばんは~♪
いや~ 食欲がこんな形で役に立つとは・・・・
まりもちゃんとのペアを夢見て一念発起したようです(^^)
世界選手権(何の?)にエントリーお願いします。(笑)

スイスチャードを見ると「食べたいオーラ」がすごいんですよね~
今日も栄養を摂りつつ、トレーニングに励んでいました。
(今日はバジルでぶら下がり・・・)
ビリーザブートキャンプには負けていられませんよ~

投稿: ちいぱっぱ | 2007年6月27日 (水) 00:14

yuttanさん、こんにちは。

おーおー凄い凄い!!
中国雑技団もびっくりですね!

ゆずちゃんは、ヘタレなんかじゃなくて
自分の好きな事に力を発揮するタイプかも。
野菜が「どんだけー」食べたかったんだなーと
微笑ましいです。

今日、別のTV番組のスタッフからも電話
が来たんですが
私はキュートなゆずちゃんの姿を・・・推薦したいわぁ

投稿: もぐちゃん | 2007年6月27日 (水) 16:28

ちいぱっぱさん ごめんなさい
yuttanさんのコメントを見て書いてしまいました。
許してくだちゃい。

投稿: もぐちゃん | 2007年6月27日 (水) 16:31

もぐちゃんさん、こんにちは~
そんな~ とんでもない!
雑技の達人(鳥?)ぴなちゃんにくらべたら、足元にもおよびませんよ~ まだまだ修行中の身です。
以前は本当にへたれで身体も小さくってちょっと心配だったんですけど、最近は少したくましくなったかな~って・・・・親ばかです。

ぴなちゃん、またまたオファーが来たんですか!
すごいわ~ やっぱ天性ですね~ 
ぴなちゃんにとっては、知らない人や大きなカメラに囲まれるのはストレスかもしれないけど、やっぱりテレビで見てみたいな~

あっ ↑の件は全然気にしてませんよ~(^^)安心してくだちゃい。


投稿: ちいぱっぱ | 2007年6月28日 (木) 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/6923176

この記事へのトラックバック一覧です: そこまでして・・・・:

« 種蒔くぞ~ | トップページ | パソコン暴走!? »