« さえない週末・・・ | トップページ | ベトナムのお友達 »

2007年6月12日 (火)

きたーーーーーっ

去年買った株が~~~きましたきましたよ~
一昨年あたりから旦那が株を始め、去年の1月私も株を買ってみた。本当は愛着のある企業の株を買いたかったのだが、とてもとても・・・私のスズメの涙ほどの貯金では買えず、かといってど素人の私にはこれから伸びていく企業を見極めることなどとうていムリムリ!! そんな訳で、私よりは株に詳しい旦那のオススメ企業の株を買った。

買ってすぐ株価が下がり始め「ひょえ~~~~」と青ざめた事もあったが、旦那の「絶対上る!!」の言葉を信じて(ってか信じるしかない)今まで売らずにおいておいた。あれから一年半、ここにきて株価が上り調子でまぁ~ご機嫌(*^。^*) とは言っても今のままでは、株を買う際にかかった手数料なんかを含めるとやっと元金が戻ってくる程度・・・・う~ん、もう一声頑張ってもらわにゃぁ~ 

でも素人は素人・・・とりあえず損しないでよかった~と思える程度で止めとこう。

深追いは怖い怖い・・・

Dscf0246

|

« さえない週末・・・ | トップページ | ベトナムのお友達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん、こんにちわ!
キターーーッんですか! 良かったですね~^^
ってか、私全然そういう関係疎いのですが、やはりラニーニャ由来の猛暑関連株でしょうか?(笑)

ゆずちゃん、本当に「きたーってオイシイもの?」って顔してますね(^m^)
そうだよ、ゆずぴょん! きたーってのはオイシイものなんだよ!
そのうちお母さんがきたーっを食べさせてくれるから
イイ子にして待ってるんだよ♪

投稿: 雪丸 | 2007年6月13日 (水) 12:49

ちいぱっぱさん、こんにちわ!

私も先週、中京競馬のメインで
10番人気の馬が来て
万馬券を獲りましたが

ここまで、来るには損もしています。
(大損ではありませんが)

株も馬も生き物ですから
怖いです。でも、お小遣い程度をかけて
大儲けできれば一番いいですよねー。

儲かったら、おごって下さいね~~

投稿: もぐちゃん | 2007年6月13日 (水) 15:35

雪丸さん、こんばんは~
株を持ってる・・・というだけで、知識は全く無い私なのです。
(全て旦那まかせで・・・(^^ゞ)
ガソリン等を扱うエネルギー関係の商社の株なのですが、
買ってからすぐ株価が下がりはじめ、ここに来てやっと元手を取り返せるところまで上ってきたんですよ~
後はどこまで上るか・・・売るタイミングですよね~
少しは儲けたい!!

そうです、ゆずにとっては、「きたーっ=オイシイもの」なのです。
うーん期待に応えるべく、私もせっせと種まきせねば・・・
もちろん「ヨイトマケの唄」を歌いながら♪エ~ンヤコラ
きっと「今日来るかな~明日来るかな~」と待っている事でしょう~

投稿: ちいぱっぱ | 2007年6月13日 (水) 19:42

もぐちゃんさん、こんばんは~
昨日は体調を気遣っていただいて、ありがとうございました。
おかげさまで完全復活を果たしました!!
もう無理がきかない年なんでしょうね~・・・悲しいかな・・・・

ひゃ~万馬券ですか~ すごいですね~
競馬ってその時限りの一回勝負!!
馬だって調子の良い日、悪い日がありますもんね~
きたーーーーっ って感じ、株も競馬も共通ですね^^。
なかなか大儲けはさせてくれません。
でも一度生競馬、見に行ってみたいんですよね!

儲かったら・・・・何がいいですかね~
ぴなちゃんは何がいいかな~

(とらぬ狸の、なんとやら・・・・って感じですけど^_^;)

投稿: ちいぱっぱ | 2007年6月13日 (水) 20:08

ちいぱっぱさん、こんばんはー^^

「きたーーーーーっ」んですか?
「きたーーーーーっ」んですね!!!
良かったですねー。頑張って下さい。
ゆずさん、「きたーーーーーっ」はおいしいかも。

大した額ではなかったのですが 実は私、以前 株で痛ーーーい思いをいたしまして...。
全くのド素人なのですが勉強のために とある とても買いやすい株を購入しました。その後少しづつですが 上がっていき、上がっていき、上がっていき、1年で買った当初より ほぼ3倍ほど上がり、かなり喜びました。その翌日から 悪夢が始まったのであります......(本当に喜んだ翌日でした)。そう、私が買った株はあの「ライ○ド○」だったのです!!
ド素人なので どう対処していいか全く分からず、今もそのままです。まぁ、良い勉強をさせてもらったなと前向きに考えています^^;;
あははははー(涙)

投稿: ごまママ | 2007年6月13日 (水) 20:15

ごまママさん、こんにちは~(^^)
ま・ま・まさか!!ごまママさんが「ライ○ド○ショック!!」
の被害にあっていたとは・・・・・・
なんとお声をかけていいやら・・・・・・・
私も株をもっているわりに全く不勉強で^^;
たまたま株価があがってきたからこんな気楽に喜んでいられるんでしょうけど、やっぱり株は怖いですね~
ついこの前までデイトレーディングで何千万かせいだとか
若くして億万長者になったとか、いろいろ話題になってましたけど
やっぱり自分が「投資したい!」と思う会社にお金を出して
育てていく・・・というのが本当の株式投資じゃないかと・・・・
な~んて、ど素人の私が言っても説得力ありませんけどね~
ほんと何でも勉強ですね!!

投稿: ちいぱっぱ | 2007年6月14日 (木) 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/6761674

この記事へのトラックバック一覧です: きたーーーーーっ:

« さえない週末・・・ | トップページ | ベトナムのお友達 »