« 2007年7月2日 | トップページ | 2007年7月6日 »

2007年7月4日

2007年7月 4日 (水)

ハッチファミリー

今日やっとキーボードが届き、パソコンが使えるようになりました。
うぅぅ~良かったよ~\(^o^)/

この前の日曜日、地元の動物園に行ってきました。特別珍しい動物がいる訳でもなく、大きいライオンやトラとかもいないとっても小さな動物園です。
しかしここには今や全国区になった、サンドバッグキックをするアカカンガルーの「ハッチ」がいるのです。ずーっと前に来たときはガラガラだったのに結構人が入っていて、園内も随分とキレイになっていました。
これもハッチ効果ですね~(^^)
Dscf0315

ちょうどご飯の時間でハッチファミリーが勢ぞろい!!愛妻のクララと子供のクラッチです。クラッチはクララの子供ですが、去年ハッチのもとにお嫁に来た時はもう妊娠していたんです。でもこうしてご飯を食べてる姿は家族って感じですよね~ 最近はハッチの真似をしてサンドバッグに抱きついたりしているらしいですよ~。

今クララのお腹の袋の中には赤ちゃんがいます。大きく膨らんだ袋がもぞもぞと動いているのが見え、袋から出ているあんよを発見!(おててかも)まだ赤くて小さいあんよでした。

Dscf0322

今度こそハッチの子供か・・・・と期待されているんですが、カンガルーには子宮が二つあって受精卵のまま2年間は止めておけるそうなんです。驚きですよね~ だからまだ前の動物園にいた時の子供という可能性もあるそうでして・・・・。子供が袋から出てきた時、毛の色がハッチと同じ赤毛ならハッチの子供だそうですよ~
どちらにしても元気に育って欲しいな~ 4人家族に なった頃また見に来ようかな。
その時は自慢のサンドバッグキックを是非見せてもらいたいものです^^。

Dscf0314_1

アオダイショウもこんにちは~でニョロ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年7月2日 | トップページ | 2007年7月6日 »