« 2007年7月6日 | トップページ | 2007年7月15日 »

2007年7月11日

2007年7月11日 (水)

あ~すっぱい(>_<)

会社から帰る頃になってやっと雨が上り空が明るくなってきました。どこかで羽を休めていたスズメ達が一斉に降りてきて、さかんに鳴き交わしながら餌を探していました。リンゴ畑の下草から茶色い帽子がひょこひょこ出たり入ったり・・・その様子がとても可愛らしくてしばらく眺めていました。何も知らない人が見たら「何ぼ~~~っとしてんだろ」って思われるでしょうね~。

むしむしジメジメとした毎日が続き、洗濯物は乾いているのになんとな~く湿気ているような、不快指数の高い日が続いています・・・・が、それに追い討ちをかけるように高まっている我が家の「すっぱい指数」(-_-) この数値を上げているのは誰だぁ~~~っ!!!

Dscf0323

変装して他人事のようなこと言っておりますが(しっかりバレバレじゃ)
犯人はこいつですこいつ!こいつが「ゲロゲロ大将」です。
ホントこの時期は辛いんですよね~ すっぱ臭が立ち込めてしまって(>_<)
場所を変えてみたけどイマイチ効果がなかったし、どうしたものか・・・う~ん

.     。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

Haqsh0247 「ザ・セキセイインコ」 先週末やっと書店に取りに行ってきました。
なるほど~これは読み応えがありそうです。

まだ最初の方しか読んでいませんが、野生のセキセイインコがどんな生活を送っているのか・・・それを踏まえた上でどんな環境を作ってあげたらいいのか・・・詳しく書かれていました。

野生では群れで生活し、単独での行動はありえないというセキセインコ、一人ぼっちは大の苦手・・・一羽飼いの私にとっては考えさせられる事の多い一冊です。

最近、もう一羽いれば、ゆずにもっと「鳥」としての楽しい生活をを送らせてあげられるんじゃないか・・・、仕事中も「何してるのかな?」「お友達がいれば寂しくないだろうに・・・」とよく考えます。ゆずにとっての幸せを考えていかなければいけませんね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年7月6日 | トップページ | 2007年7月15日 »