« 2007年7月11日 | トップページ | 2007年7月16日 »

2007年7月15日

2007年7月15日 (日)

ゆず菜園

ベランダにある「ゆず菜園」
気温が上がってきたと同時に成長が早くなり、どんどん育っています。

Dscf0353_1

今年初めて種を蒔いてみた「ミニキャロット」。葉っぱがどんどん出てきています。土の下では、何が起こっているんだろう?ちゃんとオレンジ色になっているのかな~?抜いてみるまで分からないって結構ワクワクします♪
・・・でも抜くタイミングが分からん
もうちょっと育ててみよう!

Dscf0357_1

一年中大活躍の「オーツ麦」
スイスチャードに夢中ですっかり忘れていましたが、先日慌てて蒔きました。
気温が高いのも手伝ってすぐに芽がでてご覧の通りです^^。
朝見ると水滴がキラキラしていてとってもキレイなんですよね~

Dscf0366_2

ゆずの大好きな「バジル」
ちょっと蒔きすぎた・・・
でも間引いたのもしっかりゆずのお腹の中に吸い込まれていきました。好きだね~

Dscf0361_2

「コンパニオンバード№7 」に載っていた
「アワを育ててみませんか」を見て試しに蒔いてみました。わっさわっさと大きくなってすごい事に・・・^_^;
ここ数日の風のせいで、倒れ気味になってきたのでビニール紐でくくっています。
無事出穂するかな~ 楽しみです。

Dscf0333_2

↑の菜園のオーナーでもある??本人と言えば、大好きな親指を見てどっちを恋人にしようかと思案中・・・

「どっちがいいかな~、どっちもそっくりだし・・・迷うな~」

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2007年7月11日 | トップページ | 2007年7月16日 »