« 2007年7月26日 | トップページ | 2007年7月31日 »

2007年7月30日

2007年7月30日 (月)

夏はどこに・・・

今日は「土用の丑」の日なんですね~ どうりで昨日買い物に行ったスーパーの鮮魚コーナーの大半を、鰻が占めていた訳だ。いつもなら鰻を食べて暑い夏をのりきろう!!というところでしょうけど、昨日の夕方から急に気温がさがり、涼しいというより肌寒い・・・窓を開けてなんかいられない・・・といった感じ。台風も近づいているらしいし、一体夏はどこに行ってしまったのだろう。梅雨が明けたらすぐ立秋だったりして・・・・なんだかこのビールのテンプレートもむなしく感じるなぁ~

Dscf0441

ゆず菜園の人参、土の中がどうなっているのか、気になって気になって・・・・
まだ早いかな~とは思ったけど、込み合っている所を引っこ抜いてみた。ちっちゃいけどちゃんとオレンジ色になってる~\(^o^)/
さっそくゆずにお披露目。

Dscf0436

葉っぱは・・・「うん、まあまかな~」

Dscf0434

肝心の人参は・・・「こわいよ~~~」

今まで何度となくチャレンジしたけど人参は全く食べてくれなかったので予想はしていたけど・・・(-_-)

この後、何とか食べさせようとしてあの手この手で迫ってみたけどダメだった。どうやらそれが気に入らなかったらしく、ケージの中で「ギャッギャッギャ」っと大騒ぎ。私が近付くとピタッと鳴き止み、かといって外に出る気は無いらしい・・・・「おいで~」と指を差し出しても知らん顔。同じ事を繰り返す事数回、やっと外に出てきた・・・「ごめんね~」と顔を近づけるとガブッと一噛み。う~ん人参は当分無理かな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月26日 | トップページ | 2007年7月31日 »