« 粟穂の見張り番 | トップページ | キャンプイ~ン!! »

2007年7月30日 (月)

夏はどこに・・・

今日は「土用の丑」の日なんですね~ どうりで昨日買い物に行ったスーパーの鮮魚コーナーの大半を、鰻が占めていた訳だ。いつもなら鰻を食べて暑い夏をのりきろう!!というところでしょうけど、昨日の夕方から急に気温がさがり、涼しいというより肌寒い・・・窓を開けてなんかいられない・・・といった感じ。台風も近づいているらしいし、一体夏はどこに行ってしまったのだろう。梅雨が明けたらすぐ立秋だったりして・・・・なんだかこのビールのテンプレートもむなしく感じるなぁ~

Dscf0441

ゆず菜園の人参、土の中がどうなっているのか、気になって気になって・・・・
まだ早いかな~とは思ったけど、込み合っている所を引っこ抜いてみた。ちっちゃいけどちゃんとオレンジ色になってる~\(^o^)/
さっそくゆずにお披露目。

Dscf0436

葉っぱは・・・「うん、まあまかな~」

Dscf0434

肝心の人参は・・・「こわいよ~~~」

今まで何度となくチャレンジしたけど人参は全く食べてくれなかったので予想はしていたけど・・・(-_-)

この後、何とか食べさせようとしてあの手この手で迫ってみたけどダメだった。どうやらそれが気に入らなかったらしく、ケージの中で「ギャッギャッギャ」っと大騒ぎ。私が近付くとピタッと鳴き止み、かといって外に出る気は無いらしい・・・・「おいで~」と指を差し出しても知らん顔。同じ事を繰り返す事数回、やっと外に出てきた・・・「ごめんね~」と顔を近づけるとガブッと一噛み。う~ん人参は当分無理かな~

|

« 粟穂の見張り番 | トップページ | キャンプイ~ン!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物、お野菜」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん、こんにちわ^^
鰻食べましたよ~(余所のオウチでご馳走になったんですけど^^ゞ)。
大好きなのでひと夏に何度も食べますが、やっぱりちゃんとしたお店でないと本当に美味しいのには当たりませんねぇ。

人参!! 順調そうですね♪
ゆずちゃんは人参ギライなんですか?
もったいないわぁー。
何なら我家の人参推進委員を(食べっぷりで選考)2羽派遣しましょうか?(笑)

投稿: 雪丸 | 2007年7月31日 (火) 13:39

雪丸さん、こんにちは~
私はスーパーで買った物しか食べた事しかないんですよね~ 
旦那が鰻の専門店て食べた事があって「全然違う~~ 最高にウマイ」と言ってました~ 私の口にもいつか入る日がくるかな~

人参、だいぶ大きくなりましたよ^^。
どうもゆずは人参ダメみたいなんですよね~
私が食べて見せると「何食べてんの~」と気にはするんですけどね~爪でちょこっと引っかいて目の前にだしたら、一瞬食べた・・・と思いきやすぐにペッと吐き出してしまいました。
是非!人参推進委員の派遣をお願いします。
お礼に我が家のバジルをご馳走しますよ~\(^o^)/

投稿: ちいぱっぱ | 2007年7月31日 (火) 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/7329437

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はどこに・・・:

« 粟穂の見張り番 | トップページ | キャンプイ~ン!! »