« そこまでして・・・・ | トップページ | ハッチファミリー »

2007年7月 2日 (月)

パソコン暴走!?

・・・と言うのはちょっと大袈裟かな~
我が家のパソコンが使えなくなってしまいました。使えないと言っても、パソコン本体は正常、マウスも使える・・・問題はキーボード! 最近キーボードが反応しない日が続き、その度に再起動してだましだまし使っていたけれど、とうとうこの日が来てしまいました。先週の金曜日、パソコンに電源を入れ、やっぱり再起動・・・・すると。キャ~ 何もしていないのに勝手にネットの画面や他の画面が次々と開かれ、英数字が勝手に入力されもうどうしたらいいのか分からない状況に・・・。とにかく電源を切ろうと思って画面を閉じても閉じても次々に違う画面が開かれていってなかなか電源を切れない!!もう、ちょっとした戦いでした。パソコンのすきを突いてやっと電源を切り(勝った!)、メーカーに問い合わせたところ、キーボードの機械的は故障では?との事で、交換してもらえる事に・・・ でも到着までは一週間かかるらしい・・・・キーボードが無いとホント何にも出来ないんですよね~トホホ
こうして会社でこそこそと書くのも限界があるし、あ~早く来ないかな~

先々週は電子レンジが壊れ、最近洗濯機も変な音を立ててるし、テレビも時々画面がま真っ暗になったりする・・・・結婚当初に買った物だからそろそろ寿命かもしれないけど、頼むから一斉に故障するのだけはやめてくれ~~~~  お願い!(>_<)

|

« そこまでして・・・・ | トップページ | ハッチファミリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん、こんばんわ。
テレビが真っ黒になるのは
もう危篤状態ですね。

家電は10年で怪しくなると言いますが
うちも10年たち 冷蔵庫が凄いんです。
一番下の段が、全部カチコチになるんです。
大根なんか凶器になります。
冷蔵庫も高いから・・・ぞっとしています。

今日、ズズメのヒナが木から落ちたので
管理人のおじさんと2人で
梯子に登って戻してあげました。
よかった。よかった。

投稿: もぐちゃん | 2007年7月 2日 (月) 19:26

ちいぱっぱさん こんばんは
そうだったんですか~PCの暴走!!
すごいですね~・・マウスはなくても不便なだけだけど、キーボードがないとどうしようもないかなぁ~
電気製品って、とても賢くすごいけど・・壊れるときはあっちゅ~まですよね~
我が家も10年・・そろそろ、みんなそろって・・・ってことになりそうです(笑)
先日、会社の窓からスズメの子が入ってきました。
本棚の間に入ってしまって・・
大救出のすえ、お空へ~^^
助かってよかったです。

投稿: chiropi | 2007年7月 2日 (月) 21:24

もぐちゃんさん、こんにちは~
や、やっぱり危篤状態ですかね~ もうちょっと頑張って欲しいんだけど・・・・ある日突然写らなくなりそうで怖いです。
ひえ~大根が凶器に・・・って事は野菜室が冷凍庫の様に冷え冷えなんですね!子供の頃、給食のコッペパンがかっちかちになったのを「これは凶器だ」とふざけて言っていましたが、その比じゃないですね~ 凍った大根は確かに危険です(笑)
壊れて困るのはテレビより冷蔵庫かな・・・

スズメのヒナ、お家に戻れたんですね(^^)
やっぱり親元に返れるのが一番ですよね~ 
親鳥も安心した事でしょうね~よかったよかった
梯子は危険じゃありませんでしたか?
もぐちゃんさんも管理人さんも本当にご苦労様でした。

投稿: ちいぱっぱ | 2007年7月 3日 (火) 12:56

chiropiさん、こんにちは~(^^)
もう参りました・・・ 金曜日はお休みが取れたので、日記を更新したりお馴染みさんのブログを読んだり・・・いろいろしようと思っていたのに何も出来ず、そのまま土日も同様。
以前マウスが動かなくなって不便だな~と思いましたけど、
キーボードは無いと何も出来ないんですよね~
検索したくても「あ~文字打てないじゃん」って感じで・・・
しかし家電製品ってどうして同時に壊れるんでしょうかね~
何年かたったら壊れるように仕組まれているみたいですよね~

スズメちゃん無事お空に帰れて良かったぁ~
この時期巣立ったばかりの子供をよく見ます。
日曜日に動物園に言った時、スズメの親子を見かけました。
子供が身体を膨らませ羽をプルプル震わせて親鳥にごはんをねだっている姿がとっても微笑ましくて、動物より見入っちゃいましたよ~^^。

投稿: ちいぱっぱ | 2007年7月 3日 (火) 13:24

ちいぱっぱさん、こんにちは!
パソコン暴走しちゃったんですね~^^;
でも、PCと格闘してるちいぱっぱさん、ちょっと面白いです^m^
私も以前、職場の営業さんのPCが突然同じような感じになって横で見ていて大笑いしたのを思い出しました。(かなり他人事でした)
原因は結局何だったのか・・・
その営業さんも電源をブチッって切ってましたよ^^

早くPC復活しますように☆

投稿: yuttan | 2007年7月 4日 (水) 11:44

yuttanさん、こんばんは~
もう参りましたよ~ 何が起きたのかさっぱり分からなくて、変なウイルスにでも感染したのかとヒヤヒヤしました。
ほんとバトルでした。強制的に終了すると言う手もあったのですが、何だか悔しくて(何に?)絶対終了ボタンをクリックして終わらせてやる~意地になってましたよ~(^^ゞ
画面が開くのが先か・・・私のクリックが先か・・・って具合です。

今日新いのが届いたんですよ~やっぱりキーボードの故障だったみたいです。今は新しいキーボードで快適快適^^。

投稿: ちいぱっぱ | 2007年7月 4日 (水) 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/7001178

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン暴走!?:

« そこまでして・・・・ | トップページ | ハッチファミリー »