« ゆず菜園 | トップページ | 旬はオイチイ »

2007年7月16日 (月)

地震!

いつもと変わらない朝、いつもと同じ時間に会社へ行き、仕事を始める。
そんな日常生活に予告もなく突然襲ってくる地震・・・・今回は本当に恐怖を感じました。ずっと揺れが止まらないんじゃないか・・・もっと大きな揺れが来るんじゃないか・・・と暫くは足ががくがくして仕事が手につかない状態でした。
揺れがおさまってから10分ほどで自宅にいた旦那と連絡がつき、ゆずも大丈夫と分かってホッと一安心。でもゆずは怖かったのしょう、暫くはケージにしがみ付いたままで、止まり木に戻ってからも震えていたようです。
でも旦那が家にいてくれて本当に良かった。もしゆず一人だったら・・・・と考えただけで恐ろしいです。

県外に住む友人からメールをもらい、無事を連絡。ありがたい事です。
そして心配して下さって、ブログにコメントを寄せてくださった皆さん、改めてありがとうございました。

|

« ゆず菜園 | トップページ | 旬はオイチイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん、おはようございます。
無事でよかったです♪
ゆずちゃん、こんなに大きな地震だから余程怖かったでしょうね。
パパがいてくれてよかった×2^^
今朝、新潟の避難所の映像を見てたら、インコのケージを2つ持って避難されてる方がうつりましたよ。
コザクラともう少し大きい鳥の2羽だったんですけど、妙に心配で頭から離れません。
避難所だとそのうち鳥がいるのを嫌がる人も出てくるだろうし・・・

当分、余震が続くと思いますが気をつけてくださいね。

投稿: yuttan | 2007年7月17日 (火) 09:44

yuttanさん、こんにちは~
お気遣いいありがとうございます。
本当にだんながいてくれて良かった・・・と思います。
避難所の様子を見るたびに、もし自分が避難する事になったら
ゆずのご飯をもって、あれもこれも・・・といろいろ考えてしまいます。避難所に小鳥をおいておけるのか・・・とか
動物と暮している人はみんなそんな不安をもっているんでしょうね。
今頃避難している鳥さん達はどうしているでしょうか?
気になります。
今までは天災がおきても、どこか他人事に感じていましたが、やっぱり備えあれば憂いなし・・・ですね。

投稿: ちいぱっぱ | 2007年7月17日 (火) 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/7172366

この記事へのトラックバック一覧です: 地震!:

« ゆず菜園 | トップページ | 旬はオイチイ »