« ハッチファミリー | トップページ | あ~すっぱい(>_<) »

2007年7月 6日 (金)

梅雨の晴れ間

Dscf0334

今日は湿気も無く、とても清々しい一日だった。
勤め先の窓から見えるのは山と畑・・・・ 
子供の頃から慣れ親しんだ大好きな風景。
吹き抜ける風が涼しくてとても心地よく、いろんな小鳥の声が聞こえる・・・
山の上を「ピィ~ ヒョロ~~」と鳴きながら鳶が旋回して行くのが見えた。
上昇気流に乗って空高く昇って行く姿はとても気持ち良さそう。
あの高い空から下界はどんな風に見えているのだろう・・・
もし生まれ変われるのなら、鳥になってみたいと思うことがある。
国境なんか関係無く自由に飛び回る鳥にとって、人間なんてちっぽけな存在かもしれないな・・・・。

|

« ハッチファミリー | トップページ | あ~すっぱい(>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
ちいぱっぱさんの会社周辺は良いところですね~
緑がいっぱい!
私、将来は出来るだけ、自給自足に心がけたいと思っているんですよ^^;
野菜とか米とか出来るだけ作って・・義母がそうなんです。
初め見たときは、びっくりしましたが、今ではちょっと尊敬・・・
漬物系~からこんにゃく、ようかん、お饅頭、もちろん小豆まで・・
魚の養殖に・・しいたけ栽培も!
だから、緑がたくさんあるところに住む予定にしています。
なんか~すごく良い眺めですねぇ^^
ほっとして、仕事にならないとか~(笑)

投稿: chiropi | 2007年7月 6日 (金) 23:14

chiropiさん、こんにちは~♪
自給自足・・・・いいですね。自分で作った物を食べる・・・これ理想の生活ですよ!
わっ!お義母様すごいですね~ 何でも手作りなんですね。魚の養殖までなさってるなんて・・・でも安心安全で身体には最高!!の生活ですよね。しいたけ栽培はとっても魅力ですぅ~ なんたって私、しいたけ大好き人間ですから~^^。

仕事が忙しいとき、ちょっと窓の外を見るだけでホッとしますよ~
外に出て深呼吸をすると身体にキレイな空気が広がっていくような気がします。昔は景色なんか気にしたことがなかったのに、なんだか最近は愛着というか・・・改めていい所だな~・・・なんて思うんですよね~ これもきっと年のせいでしょうね~。

投稿: ちいぱっぱ | 2007年7月 7日 (土) 14:24

ちいぱっぱさん、こんにちは。
職場の窓からこんな風景が見えるなんて!すごい!!
私の今までの職場は真横が国道だったり、ビルだらけだったり。
こういう環境が職場だったら、仕事で一杯×2になった時にも外を見たら、肩の力を抜けそう^^
私も自然の中で暮らしたいって思うけど、実際に住んだことがないからどうなんだろう。
私の旦那は都会派。時間を買うタイプ。
私は時間がかかってもその時間を楽しみたいタイプ。
なぜか真逆なんです。。。
で、私が将来緑の一杯あるとこで住みたいなって言ったら、虫一杯いるし不便やし私も無理やって断言されました^^;
そんなことないのにな~。
虫は確かに心配だけど・・・

投稿: yuttan | 2007年7月 7日 (土) 15:26

yuttanさん、こんにちは~
お返事が大変遅くなってしまいました。スミマセン。。。

すっごい田舎ですよ~ 目が疲れた時なんか遠くの緑を見つめたりしてぼーーーーーっとしちゃいます。
私は都会とは全く無縁なんです。唯一地元から離れた学生時代も
すっご~いド田舎で、ホタルなんか飛んでるような所でした。
たま~に(滅多にないけど)東京なんかに遊びに行ったりすると、人人人で人に酔っちゃいます^^;。
私も自然の多い所に住みたいとは思うんですけど、今の便利さも捨てがたいし・・・・プチ田舎がいいかな~って(煩悩だらけの私)
虫ですか・・・こればっかりは慣れろと言ってもなかなかね~
虫に強いと言ってる私だってヒエ~~っと息を飲むような事がありますよ~

投稿: ちいぱっぱ | 2007年7月 9日 (月) 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/7052657

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間:

« ハッチファミリー | トップページ | あ~すっぱい(>_<) »