« 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月11日 »

2007年8月8日

2007年8月 8日 (水)

もろこしだ~い

暑い暑い!といった所で、もっと暑くなってしまう毎日。
夏バテ防止にクエン酸・・・と言いながら(ただの口実)義母お手製の梅酒をロックで一杯ひっかける私。ゆずも暑さでビヨヨヨ~~~ンとなっております。(↓はお水ですよ~)
Dscf0478_2

今日祖母からとうもろこしを貰いました。あま~くてとっても美味しいもろこしです。もろこし・・・と聞いてそわそわと落ち着かない住人が約1名。ほらほらやって来たぞ~

Dscf0497_2

一粒取ってあげるともう夢中!!

脇目も振らず食べる食べる!!

「オイチ~\(^o^)/」

Dscf0511_2 そう言えば、スズメのスーさんも大好きだったんだよね~

一粒取るのを待ちきれずに、かじりついていたっけ・・・この時季になると必ず思い出す光景。

穀物のなかでもとうもろこしは格別なのかも・・・

スズメといえば、以前日記に書いたお泊りスズメがやってきました。Dscf0512_2

フラッシュに驚いて飛んでいってしまったけど、すぐに戻ってきましたよ~(*^_^*) ちょっと早いけど「スズメのお宿」そろそろ開店かも・・・。
あっ!粟穂は無事です。去年までは「素泊まり」だったけど今年から「一泊二食付き」だよ~なんてスズメさんの中で噂にならないように気を付けないとね・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月11日 »