« 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月3日 »

2007年8月29日

2007年8月29日 (水)

♪夕焼け小焼け♪

♪夕焼け小焼けで日が暮れて~山のお寺の鐘が鳴る~

おててつないでみなかえろう~烏と一緒にかえりましょう~♪

なんとものどかで日本の原風景的な歌ですね~ お山にカラスが数羽「カァカァ」と鳴きながら帰っていく様子が目に浮かびます^^。数羽・・・・そう数羽だからいいのです。
最近夕方になるとカラスの大群が飛び交っています。どうやらアパートの近くの山をねぐらにしているカラスが集合しているようで、四方八方から飛んで来るカラスでアパートから見える数箇所の電柱がみんなこんな感じ・・・・
Dscf0663_2

カラス嫌いのゆずにとっては恐怖の時間・・・・ケージの中にいる時、大きな鳴き声が聞こえるとピタッと動きが止まり、ジーーーーーーっと動かず。外に出ているときは慌てて私の肩に上ってきて隠れるようにジーーーーーーっと動かず。他の音や声は平気なのにカラスだけはダメなんですよね~ 姿は見たこと無い・・・はずなのに、声から大きくて怖いって分かるのかな~

この際ですから2番もさぁご一緒に~♪♪♪

♪子供がかえったあとからは~まるい大きなお月様~

小鳥が夢を見るころは~空にはきらきら金の星~♪

夜8時には隣の部屋にケージを移動してゆずはお休みの時間。「ゆず、おやすみ~」と声をかけて暗くします。ゆずも夢を見るのかな~
しかし暫くすると「プチプチぱりぱり」と音がする。覗いてみると・・・
Dscf0491

やっぱり食べてるよ~~~~(顔が怖い^_^;)

夢の中でも沢山の粟穂やお野菜に囲まれていることでしょうね~きっと・・・(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月3日 »