« 暑いです・・・ | トップページ | 夏休み »

2007年8月 8日 (水)

もろこしだ~い

暑い暑い!といった所で、もっと暑くなってしまう毎日。
夏バテ防止にクエン酸・・・と言いながら(ただの口実)義母お手製の梅酒をロックで一杯ひっかける私。ゆずも暑さでビヨヨヨ~~~ンとなっております。(↓はお水ですよ~)
Dscf0478_2

今日祖母からとうもろこしを貰いました。あま~くてとっても美味しいもろこしです。もろこし・・・と聞いてそわそわと落ち着かない住人が約1名。ほらほらやって来たぞ~

Dscf0497_2

一粒取ってあげるともう夢中!!

脇目も振らず食べる食べる!!

「オイチ~\(^o^)/」

Dscf0511_2 そう言えば、スズメのスーさんも大好きだったんだよね~

一粒取るのを待ちきれずに、かじりついていたっけ・・・この時季になると必ず思い出す光景。

穀物のなかでもとうもろこしは格別なのかも・・・

スズメといえば、以前日記に書いたお泊りスズメがやってきました。Dscf0512_2

フラッシュに驚いて飛んでいってしまったけど、すぐに戻ってきましたよ~(*^_^*) ちょっと早いけど「スズメのお宿」そろそろ開店かも・・・。
あっ!粟穂は無事です。去年までは「素泊まり」だったけど今年から「一泊二食付き」だよ~なんてスズメさんの中で噂にならないように気を付けないとね・・・・。

|

« 暑いです・・・ | トップページ | 夏休み »

ゆず」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん こんばんは~
梅酒でしょ うふふ^^ 私はPCを夜たたいている時は、左手横に、グラスを置いていますよ^^;中身は梅酒ロックでしょうか~
寝酒はよくないよ!といわれますが、これがいけるんですよね~
ゆずちゃんのびよ~んかわいい!とうもろこしかゆずちゃんか?
↓のゆずちゃん、やっぱり男の子の凛としたお顔。
男前さんですね~

我が家の玄関ドアの頭上に住んでいるスズメ一家。
一年中いるみたいです。出入りする時に、ぱぁ!と飛び立ったりして、隠れているつもりなんでしょうね~
バレバレですが・・・^^;

投稿: chiropi | 2007年8月 8日 (水) 23:07

ちいぱっぱさん、おはようございます!
梅酒、とうもろこし、おいしい物だらけ♪
ゆずちゃんは、幸せでしゅねぇ~^^
我が家の梅酒もそろそろ飲めるかな?
やっぱり1年なんて絶対に待てない^^;
実家に帰省後、母が一緒に横浜に遊びに来るからその時に少し飲もうかな~^^

ちいぱっぱさん宅、すずめさんがいるんですね!
ホント、「食事つきやで~」って広まらないように注意しないと^^
ゆずちゃん、頑張って粟穂守ってね☆

投稿: yuttan | 2007年8月 9日 (木) 10:07

chiropiさん、こんばんは~
うっふっふ^^ 梅酒ですよ!いいですよね~
最近は梅酒が充実しているお店も多くて嬉しいですよね~ 
銘柄を覚えてきてネットで買ったりしてますよ~
すっきり系で美味しいのがあるんですよ~
また紹介しますね~♪

ほんとだ!「ゆずもろこし」になってますね~
気が付くと写真が黄色だらけだぁ~

チャッピーちゃん、久し振りにお父しゃんと楽しい時間を過ごせたかな?電話に向かって鳴いている姿、想像しただけでキュ~ンとなっちゃいますね(^^) 

投稿: ちいぱっぱ | 2007年8月10日 (金) 00:02

yuttanさん、こんばんは~♪
とうもろこし、本当に美味しそうに食べるんですよ~
あのシャキシャキ感と水っぽさがいいのかも・・・
自家製の梅酒、楽しみですね~気になります。
義母から貰ってからう~ん2,3年経ってるかも
古酒みたいになってます。
甘さ控えめのチョイ辛でウマイんです!!

スズメさんは夏の終わりから晩秋までの期間限定で
お泊りに来るんですよ~不思議ですよね・・・
今年はちょっと早めかな~今日も来ました^^。
まさか粟穂が美味しくなるのを待ってたりして!!

投稿: ちいぱっぱ | 2007年8月10日 (金) 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/7461835

この記事へのトラックバック一覧です: もろこしだ~い:

« 暑いです・・・ | トップページ | 夏休み »