« もろこしだ~い | トップページ | 植物いろいろ・・・ »

2007年8月11日 (土)

夏休み

今日から夏休み!旦那は仕事だったので送り出した後はゆっくりまったりゆずとの時間。足の指が大好きなゆずは私が歩くとひたすら追いかけてくる。正座をしてかくすとちゃ~んと後ろに回って指を見付けるのだ。座布団の下に隠すと「どこどこ~?」と探し回っている。何で指なんだろう?手より足の方が好きらしい・・・。

暑い日が続いてそろそろ水浴びでもするかな~、とバードバスを置く事一週間ほど・・・。いっこうに浴びる気配も無く、ただの水飲み場となり、餌のからが散らかり、う○ちが落ちて、汚れた水となってしまう。前回はいつ浴びたっけ???ブログに動画を載せた日は・・・ひぇ~~~5月だよ!それから一度も見てないぞ~! でもこれだけ暑い日が続いてるんだからねぇ~そろそろ・・と思い今日もバードバスを入れてみた。案の定、水を飲みに来るだけだったが突然「ハッと」何かを思い出したように嘴で水面をたたき始めた。
お~これは浴びるぞ~~
Dscf0533

う~ん 夢中で浴びてます。(逆光で写真が暗いですが・・・)

Dscf0534 何度も出たり入ったり、気持ちいいねぇ~

Dscf0537_3

浴びた後はお休み~~

さて次はいつになる事やら・・・・

  

  

 .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。

さっき旦那が帰宅して、また出掛けていきました。今日は「野宿の会」。会社でアウトドア好きがテントと寝袋を持って集まって泊まるのです。野宿・・・と言うだけあって場所はキャンプ場だったり川原だったりといろいろ。好きな人はお正月の雪の中で泊まると言うんだからスゴイ!!

そんな訳で今夜は一人でゆっくり・・・さて何をしようか。
映画を見ようか、本でも読もうか・・・と考えとりあえず本を購入。

Dscf0542 浅見光彦シリーズには長野が舞台になっているものが何冊かあるけれど、このまんまのタイトル。前から読みたいと思っていました。(テレビも必ず見ます!)

           

Dscf0541 そしてもう一冊、ちょこっと読みかけたままの本。
「スズメの少子化、カラスのいじめ」
スズメ、カラス、鳩、身近にいるのに意外と知らない事が多いんですよね~。ほほぉ~と思うような事がとっても読みやすく書かれています。

う~ん、どっちにしようかなぁ~

|

« もろこしだ~い | トップページ | 植物いろいろ・・・ »

お気に入り」カテゴリの記事

ゆず」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^ 暑いですよね~
ゆずちゃんとの夏休み!いいですね。ぱぱさんは、野宿の会ですか?なんだか?素敵だわ~^^我が家も、テントと寝袋はあるんですが、最近使ってないので、カビきてるかも~です^^;
ゆずちゃん、足の指がすきなんですね~
チャッピーは、マウスを握る私の右手。
チロは~・・興味ないみたいですよ(笑)

本いいですね~私は、渋滞の中へダイブ!しま~す。
ゆっくりお過ごしくださいね~
ぱぱさん、蚊に刺されていたりして・・

投稿: chiropi | 2007年8月11日 (土) 22:37

ちいぱっぱさん、こんにちは!
もう夏休みなんですね^^
うちはお盆休みもないので日常と変わらず。。。
私はいつも休みだけど^^;

ゆずちゃん、ついに水浴びしたんですね~!!
水浴び姿ってカワイイ(*^^*)
ゆずちゃんの匂いはやっぱりゆずの香り??

ご主人アウトドアしてますね~!
うらやましいな♪
私もこういうの憧れ!!

投稿: yuttan | 2007年8月12日 (日) 11:28

chiropiさん、こんにちは~
野宿の会からまだ帰ってきませんよ~
釣りをするって言ってたから、夢中になってるのかも・・
テントと寝袋あるんですね~
家もGWに使ったきりで・・・行きたいんだけど、用意や後片付けが面倒だったりしてなかなかね~(^^ゞ

道路はすっごい混んでるみたいですね~
道中お気をつけて!!
チャッピー&チロリちゃんはご実家でも人気者なんでしょうね~(^^)

投稿: ちいぱっぱ | 2007年8月12日 (日) 12:29

yuttanさん、こんにちは~
今日も凄まじい暑さです・・・・
そうですか~ご主人、お盆休みは無いお仕事なんですね~ご苦労様です^^。以前休み中に美容院に行った時、「みんなが休んでいる間、この日本を支えているのは私達、サービス業です。」とオーナーが冗談で言ってたんですけど、そうかも・・・

ほんとやっとです水浴び・・・・
ゆずの匂いだったらいいですね~ 何度でも浴びてもらっちゃうかも・・・あの、む~~んとした匂いも好きですけどね!

yuttanさんならちょっと面倒な事でも楽しめそうですね~ アウトドア向いてるかも・・・
あっ!でも虫には注意ですよ~~~

投稿: ちいぱっぱ | 2007年8月12日 (日) 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/7498240

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« もろこしだ~い | トップページ | 植物いろいろ・・・ »