« 涼をもとめて・・・ | トップページ | そこまでして・・・(動画編) »

2007年8月21日 (火)

白馬のお花達・・・

白馬八方尾根で出会ったお花達・・・

ほんの一部ですがカメラに収めて来ました。

Dscf0561_2

Dscf0562_3 シモツケソウ(バラ科)

Dscf0563 ハクサンボウフウ(セリ科)

Dscf0567_4 ノリウツギ(ユキノシタ科)

Dscf0575_2 タカネマツムシソウ(マツムシソウ科)

Dscf0577 シナノオトギリ(オトギリソウ科)

Dscf0628_2 イワシモツケ(バラ科)

Dscf0615_2 ミヤマダイモンジソウ(ユキノシタ科)

Dscf0629_2 オヤマリンドウ(リンドウ科)

Dscf0640_2 ウメバチソウ(ユキノシタ科)

Dscf0589 タムラソウ(キク科)

Dscf0639_2 ミヤマタンポポ(キク科)

カライトソウ(ばら科)→

短い夏の間にいっせいに咲き乱れる花達・・・・

ひとつひとつは小さいけれど長い冬をじっと耐えてきた逞しさを感じます。

    .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

さてさて今日のゆず・・・・
粟穂の収穫祭の準備に追われて・・・・ってさっそくがっついてます~

Dscf0653_3
わ~~~ これぜ~んぶ僕の?

頼むからこれだけはゲロゲロしないで食べてよね~~by母

Dscf0655_2 小さいながらも美味しそうに実りました\(^o^)/

小さくたって愛情はたっぷ~り入ってるよ~

「おかーさん、愛情だけじゃお腹一杯にならないよ」~byゆず

う~んどこまでも現実主義者のがっつきゆずであった・・・・・・

                    

|

« 涼をもとめて・・・ | トップページ | そこまでして・・・(動画編) »

ゆず」カテゴリの記事

植物、お野菜」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん、こんばんは(^^♪

お花の写真、可憐ですね~。私の父がトレッキングに行って花の写真を撮ってくる会に入っていて、毎月違うところに行ってはアルバムを作ってます。これを見たらはしゃいで解説してくれそうです(^_^;)
そして粟穂!見事ですね~、美味しそうですね~!!
ゆずちゃんも大はしゃぎですね♪

投稿: ゆか | 2007年8月21日 (火) 20:12

ちいぱっぱさん こんばんは^^
高山植物いいですよね~可憐で、凛として!!
山に行ったら、必ず・・上まで行かなさそうな~??
写真を撮っている写真家?さんかなぁ~いましたよ。
そんな仕事や趣味ができたら最高だろうなぁ~と思います。本当に綺麗ですね^^

ゆずちゃん すご~い!収穫おめでとうございます。
ダイエットを強いられている我が家では見せてはいけないもののようですが・・・><
自前の粟穂ってフレッシュだわ^^
食べるのがもったいないくらいかな~
ゆずちゃん食べちゃってくださいね~(笑)

投稿: chiropi | 2007年8月21日 (火) 21:46

ゆかさん、こんばんは~
お父様、素敵な趣味をお持ちですね^^。
トレッキングは健康にもいいですしね~
季節や標高によって景色が変わってくるので、いつ行ってもいろんな発見があって楽しいでしょうね~

粟穂収穫しました~ 乾燥させようと思って不用意に広げておくと、ゆずがスタタタタァ~っと来て手当たり次第に食べてしまうので隠してあります。
もうちょっと収穫の余韻に浸ってからかな~
来年はもうちょっと大きいプランターで育ててみようかな~って思ってまーす。

投稿: ちいぱっぱ | 2007年8月22日 (水) 19:35

chiropiさん、こんばんは^^。
あの凛とした姿は、厳しい冬を乗り越えて咲かせる花だからこそ・・・でしょうかね~
若い頃はバラやカサブランカといったどちらかと言うと派手系の花に目が行きがちだったのが、最近は高山植物の様な野生の花に目が行くようになってきたんですよね~
年のせいか・・・いやいや奥深さが分かるようなった・・・としておきましょう(^^)

粟穂とれましたよ~♪
早くゆずにあげたいな~と思っていたのに、いざ収穫してみるとちょっともったいなく感じたりして~
(あっという間に食べつくしてしまうでしょう)
もうちょっとお預けになりそうで~す。

投稿: ちいぱっぱ | 2007年8月22日 (水) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/7622902

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬のお花達・・・:

« 涼をもとめて・・・ | トップページ | そこまでして・・・(動画編) »