« そこまでして・・・(動画編) | トップページ | サボテンの花 »

2007年8月29日 (水)

♪夕焼け小焼け♪

♪夕焼け小焼けで日が暮れて~山のお寺の鐘が鳴る~

おててつないでみなかえろう~烏と一緒にかえりましょう~♪

なんとものどかで日本の原風景的な歌ですね~ お山にカラスが数羽「カァカァ」と鳴きながら帰っていく様子が目に浮かびます^^。数羽・・・・そう数羽だからいいのです。
最近夕方になるとカラスの大群が飛び交っています。どうやらアパートの近くの山をねぐらにしているカラスが集合しているようで、四方八方から飛んで来るカラスでアパートから見える数箇所の電柱がみんなこんな感じ・・・・
Dscf0663_2

カラス嫌いのゆずにとっては恐怖の時間・・・・ケージの中にいる時、大きな鳴き声が聞こえるとピタッと動きが止まり、ジーーーーーーっと動かず。外に出ているときは慌てて私の肩に上ってきて隠れるようにジーーーーーーっと動かず。他の音や声は平気なのにカラスだけはダメなんですよね~ 姿は見たこと無い・・・はずなのに、声から大きくて怖いって分かるのかな~

この際ですから2番もさぁご一緒に~♪♪♪

♪子供がかえったあとからは~まるい大きなお月様~

小鳥が夢を見るころは~空にはきらきら金の星~♪

夜8時には隣の部屋にケージを移動してゆずはお休みの時間。「ゆず、おやすみ~」と声をかけて暗くします。ゆずも夢を見るのかな~
しかし暫くすると「プチプチぱりぱり」と音がする。覗いてみると・・・
Dscf0491

やっぱり食べてるよ~~~~(顔が怖い^_^;)

夢の中でも沢山の粟穂やお野菜に囲まれていることでしょうね~きっと・・・(^^)

|

« そこまでして・・・(動画編) | トップページ | サボテンの花 »

ゆず」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鳥、動物」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん、こんばんは(^^)

うちも、カラスの声は怖がります。あのドスの聞いた低い声がだめなのかな~。
それにしても、これだけ集まるとはすごいですね。大合唱されたらゆずちゃん怖いですよね・・・。
でも、粟穂食べてるゆずちゃんはとってもりりしいです♪

投稿: ゆか | 2007年8月29日 (水) 20:35

ちいぱっぱさん こんばんは^^
ひょえ~・・怖すぎます>< すごい集団。集まると勢いありますよ~これじゃ・・ゆずちゃんも、恐怖の声と黒い集団に恐怖感、倍増!!
我が家なんて、二羽でいるのに、黒い物体がひゅ~と見えただけで、びくついてますから・・(‐‐)
ベランダで日向ぼっこしていたインコさんが、カラスにいたずらされて、骨折したとか聞いたことありますよ~すごすぎます
さて、ゆずちゃん いつもすごい食欲なのに、スレンダーなんですよね~
うらやましい限りです。代謝がいいんですかね~
インコの体重は、私の悩みなんですよ トホホ~

投稿: chiropi | 2007年8月29日 (水) 20:57

ゆかさん、こんにちは~(^^)
プリンちゃん、マロンちゃんもカラスの声は怖いんですね~ 「ドスの聞いた低い声・・・」確かに、他には無いですよね~あの声は・・・・ 
アパートから見える電柱数箇所が全てこんな状態なので、かなり不気味なんですよ~
以前はこんな事なかったのに、これも自然環境が変わってしまったって事なんでしょうか・・・。

食べてる姿りりしいですか?ゆずに伝えておきますね~^^。
図に乗ってもっと食べまくってしまうかも!!

投稿: ちいぱっぱ | 2007年8月30日 (木) 17:03

chiropiさん、こんにちは♪
すっごいですよ~ 夕方になるとあらゆる方向から飛んでくるので空を見上げるとカラスだらけ・・・
ひえ~ベランダの日向ぼっこも怖いですね~
天気のよい日は時々ベランダに出しているけれど、ケージに入っているからって安心できませんね!う~ん

ゆずは小さい頃から体重が少なくって心配でした。
「おいおいこんなにオーツ麦ばかり食べて大丈夫かい?」と思う事もあるんですけど太らないんですよね~ 体質もあるんですかね~
それと、ゲロゲロが多いので食べているようでお腹に入っているのは意外と少ないのかも・・・。
それはそれで困ったちゃんなんですけどね~

投稿: ちいぱっぱ | 2007年8月30日 (木) 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/7726611

この記事へのトラックバック一覧です: ♪夕焼け小焼け♪:

« そこまでして・・・(動画編) | トップページ | サボテンの花 »