« サボテンの花 | トップページ | 鳥コレクション »

2007年9月 4日 (火)

ワインが届く日

私も旦那も「記念日」にはまったく無頓着。誕生日を忘れる事はまぁ無いけれど結婚記念日なんかはお互いに失念してばかり・・・。しかしここ数年は忘れることなくというか、嫌でも(嫌ではないが・・・)思い出してしまうのだ。

それは「ワインが届く日」だから・・・
数年前旦那が転職して今の会社に入った。この会社が記念日に必ず「ワイン」を贈ってくれるのだ。それも私宛のメッセージ付きで・・・・。
「ご主人が頑張れるのは○○さんのおかげです~~」といった具合。妻帯者だけなのかそれは分からないが、全社員ともなればかなりの人数。しかも必ずその日に届くのだ。
普段ならあーだこーだと会社に文句もあるが、この日ばかりは感謝感謝!なかなか太っ腹ではないか~~~

先程届いたワイン・・・・今すぐにでも飲みたいくらいにいい冷え具合。

L5msh0251_4

旦那は下戸。ほとんどが私の口に入ってしまうので、「ご苦労様、いつもありがとう~」と感謝の気持ちを込めて、今日の夕食は大盛りにしてあげよう~ふっふっふ(^^)

|

« サボテンの花 | トップページ | 鳥コレクション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ~ちぱっぱさん おめでとうございます^^
結婚記念日なんですね~一日遅れちゃいましたが・・ 
会社から「ワイン」だなんて~素敵だわあ。

そうですね。誕生日を忘れることはないけど・・記念日って、忘れがちですね(笑)
ご主人様、お酒ダメなんですね。
私もほどほどですが、夫はぐいぐい!!
世間からは、酒飲み夫婦だと思われているようです。
こまったなあ~
ちいぱっぱさん おめでとうございます。

投稿: chiropi | 2007年9月 5日 (水) 11:09

ちいぱっぱさん、結婚記念日なんですね。
おめでとうございます^^♪
会社からワイン☆いいですね~!

私が以前勤めていた所で、会社からではないけど支店長が自ら妻帯者の方のみ、奥さんのお誕生日にお花を贈ってました♪
その支店長も「働けるのは奥さんのおかげ」ってよく言ってました^^

旦那の会社もそういうことしてくれたらな♪

投稿: yuttan | 2007年9月 5日 (水) 13:30

ちいちいさん、こんばんわ。

私も9月が結婚記念日です。
私は入社した年に社内結婚しちゃったので
もう12年目なんですよ。
12年間、1度もそんな事なかったなー

それにしても粋な会社です。
心遣いがあり難いですね~~♪

一緒に頑張ってるんだという感じが
伝わります。

投稿: もぐちゃん | 2007年9月 5日 (水) 20:14

chiropiさん、こんばんは~
いや~ありがとうございます♪
結婚記念日だからと言ってもな~んにも特別な事はなく、
だんなはしっかり残業でした。
旦那なんて自分の会社から来たワインを見ても思い出さなかったんですよ~^_^;

お二人ともお酒はいけるくちなんですね~
やっぱり焼酎がメインですか?
二人でさしつさされつ・・・ってのもいいじゃないですか~(^^) うちの旦那はソッコーで真っ赤になって、ちょっと無理すると
真っ青になるので怖いんです~~~


投稿: ちいぱっぱ | 2007年9月 5日 (水) 23:26

yuttanさん、こんばんは~
さすがに結婚記念日のお祝いをするような年でもないので恥ずかしいですが(^^ゞありがとうございます。
ワイン早速飲んでみましたよ~
私は酒好きですがワイン通という訳ではないのでどういったものかはよく分からないんです~^_^;川島なお美のような気の利いた解説はできましぇ~ん

へ~お花もいいですね~^^。支店長さん気が利く~
「働けるのは、奥さんのおかげ」っていうほど私は何もしてないんですけどね~(いつもダラダラしてるし・・・)
でもそう言っていただけるなら、ありがたくいただきま~す!って感じです~~~

投稿: ちいぱっぱ | 2007年9月 5日 (水) 23:39

もぐちゃんさん、こんばんは~(^^)
お~もぐちゃんさんも9月に結婚されたんですね~
私はもう13年になります~ 早いものですね~
最初届いたときは「こんな会社あるんだな~」と驚きました。鉄骨関係なんですが結構激務で残業は当たり前・・・
午前様と言う日もよくありましたよ~ だからですかね~
気を使ってくれているのかな~・・・と思います。
何故ワイン???っていうのは、会長が単にワイン好きだから・・・のようですよ~♪

投稿: ちいぱっぱ | 2007年9月 5日 (水) 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/7805105

この記事へのトラックバック一覧です: ワインが届く日:

« サボテンの花 | トップページ | 鳥コレクション »