« 鳥コレクション | トップページ | アロハ~~~♪ »

2007年9月15日 (土)

やっぱり無視!

今日、会社はお休み。でも今は会社に来ています。8月が決算期のため資料作りをしたいのになかなか時間が取れずやむなく休日出勤・・・と言っても数時間の事。それに私1人なのでお気楽♪なのです。だからブログの更新なんぞも出来る訳でして・・テヘへ(^^ゞ

新しいGOGOさんがやって来ました。今までの全身黄色GOGOさん(なのにペンギンとは・・・)のお仲間です。今度は白黒のペンギンカラー。これでペンギン三銃士となり、完全無視を決め込んでいるゆずと対決の様相を呈してきました・・・が

Dscf0732

やっぱり・・・3人で凄んでみた所で、ゆずは無関心、お気に入りの陶器の入れ物から離れません。新人GOGOさんの目が小さすぎるからかな~~~???

今回はこんなのも買ってみました。(個人的な趣味で・・・)
Dscf0736

鏡付きで、葉っぱの部分も動きます。

容器にお野菜を挿してみましたが、むなしく萎れているだけで~・・・

なかなかこちらの思うようには行きません。そうこうしているうちにゆずは「お家に帰る~」と言わんばかりにギャッギャっと叫びだし(ゆずはお家が大好きなのです)、大好きな止まり木でカキカキタイム~~~

Dscf0746

Dscf0747

う~ん気持ちええわぁ~

○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。

先日紹介したオマケのインコ軍団に引き続きまして、プチサンプルシリーズ「うまいもん市場」もご紹介。

Dscf0740_2

北海道土産の毛がに、いくら、数の子・・・美味しそうです~ ちゃんとふたを閉めて箱に入れられます。いくら・・・大好きなんですよね~~~~。

Dscf0743_4

そしてもう一つは沼津土産の干物セット。裏側も骨とかがあってとっても細かくできています。撮影中ゆずが寄って来たので「おっ!興味あり~?」と思ったもの束の間、干物を踏み付けて行ってしまいました・・・・・。

そしてこれが私のお気に入り、去年伊豆方面へ旅行に言った時、途中立ち寄った修善寺にミニチュアばかりを扱ってる店があって一目で気に入って買ったもの。

Dscf0737

ティーセットです。比較としてGOGOさんを置いてみましたが分かるでしょうか?
ひとつひとつにきちんと絵柄が入っていて、ちゃんとポットの蓋もとれるんですよ~ こういうのに弱いんですよね~(^^) 

   

|

« 鳥コレクション | トップページ | アロハ~~~♪ »

お気に入り」カテゴリの記事

ゆず」カテゴリの記事

コメント

ちいちいさん、こんにちはー!

GOGO少年隊に無関心なゆずちゃん。
少年隊で遊ぶよりも
カキカキしている方がいいのね・・
(ここまで全身を使ってカキカキしている
インコさんを私は知りません)

そして圧巻が数々のミニチュア。
集めてる、ちいちいさんが可愛いです。
ゆずちゃんに無視されても
めげないで下さいね♪

投稿: もぐちゃん | 2007年9月15日 (土) 15:28

ちいぱっぱさん、こんばんは^^
休日出勤、お疲れ様です。決算期の前後は何かと忙しいですよねー。頑張って下さいね。

ゆずさん、お部屋がお気に入りなんですね。

ごまと一緒です^^カキカキが気持ち良さげです♪

ところで「うまいもん市場」ってすごいですよねー。実は先日見つけたんです!1箱しかなく試しに買ってみたら...ちいぱっぱさんが紹介されてる「海の幸三昧」でしたー!!
もう感動もんです。こうやって写真を拝見すると本物ですよね。箱にはちゃんと市場らしき会社名と住所とHPアドレスが書いてありますよね。すばらしい。
干物セットもすごーい、すごーい!!これもバラバラになるんでしょうね。美味しそうです^^
ティーセットはさすがに高級感がありますね。そのお店は食器類のミニチュア店なんですか?ステキです。

投稿: ごまママ | 2007年9月15日 (土) 20:53

ちいぱっぱさん、こんばんわ(^^)

あらら、ゆずちゃんもペンさんに興味ないんですね。
うちもプリンはさっぱりです(^_^;)
このノーマルペンギンさん、目はちっちゃいけど、おなかは黄色さんよりでっぷりしてません?おんなじシリーズでも違うんですねー。芸が細かい!
ゆずちゃんの全身カキカキ、可愛いです♪
こういう姿を見ると、私がいくらでもカキカキしてあげるよ、って声を大にして言いたくなります(笑)

投稿: ゆか | 2007年9月15日 (土) 23:02

ちいぱっぱさん、休日出勤ご苦労さまでした♪

ゆずちゃん、ゴーゴーさんが増えたところで誘惑されないんですね^^
単に興味ないのか、怖いのか・・・どうしてかな?
お花の容器も買ったんですね!
私も注文しようかずっと迷ってるんですけど、ゲージが狭いから今の所やめてます。
そのうち買っちゃうかも!?

ちいぱっぱさん&ごまママさんのミニチュアネタ、見てるだけでおもしろい♪
くーみるだとこれもおもちゃにしてしまいそう^^

投稿: yuttan | 2007年9月16日 (日) 18:53

ちいぱっぱさん おはようございます^^
そうでしたか~ゆずちゃん・・無視ですね!
ゴーゴーさんと相性がいい子もいるけど、関心の無い子もいるでしょう~
インコも人と一緒ですね。好き嫌いと一緒かな~。
でも、ゆずちゃんの止まり木をフルに使った・・ストレッチ?!
ノ・・ビ~ィイって感じが決まってますね^^

投稿: chiropi | 2007年9月17日 (月) 10:28

もぐちゃんさん、こんにちはー♪
そうか・・・少年隊という手がありました。
私は「ニッキ派」でしたが・・・
この止まり木が大好きで、いつも豪快にカキカキしています。でもこれにゲロゲロするのも好きなので、ゲロゲロした後でカキカキした日にゃ~お見せ出来ない状態なのです(^_^;)

ミニチュア、ちょうどゆずサイズなので「遊んでくれたら面白のに~~」という私の密かな野望は打ち砕かれました・・・
でもめげずに頑張ります!!!

投稿: ちいぱっぱ | 2007年9月17日 (月) 12:01

ごまママさん、こんにちは~
お気遣いありがとうございます(^^)
ごまちゃんもお部屋好きなんですね~
ゆずが「ぎゃっぎゃっぎゃ」と騒ぎ始めるとだいだい家に帰るコールなんです。
帰るとすぐカキカキし始めますよ~

ごまママさんも買われんですね!
干物はもちろんバラバラになりますよ~
裏側もリアルに作られています。(骨とか・・)
そうそう「生ものですのでお早めに・・・」とかも書いてありました。細かいですよね~
ティーセットは2~3千円位だったでしょうか~民芸品が多かったんですがその一角にこのミニチュアがありました。
他にも色んな柄があったんですよ~
見てるだけで楽しいですよね~(^^♪

投稿: ちいぱっぱ | 2007年9月17日 (月) 12:15

ゆかさん、こんにちは^^。
プリンちゃんもさっぱりですか~
今までに買ったおもちゃはほとんど「撃沈」です。あまり凝ってるものは好きじゃないのかも・・・。
GOGOさん、なんでこんなに目が小さいんでしょうかね~
確かに、ちょっとでっぷりメタボです。重みもありますしね!

私も「言ってくれればいくらでもカキカキしてあげるよ~」って叫びたいくらいなんですけどね~
絶対触らせてくれません(T_T)
あまりしつこくすると指に乗る事も嫌がってしまうので、最近は諦めムードです・・・
あ~~~カキカキしたいわぁ~


投稿: ちいぱっぱ | 2007年9月17日 (月) 12:39

yuttanさん、こんにちは~
う~ん全く誘惑されないんですよ~
かといって怖いって感じにも見えないし・・・単に「興味なし!!」なんでしょうね~トホホ
お花の容器、かわいいですよね~
前から気になっていて、買ってしまいました~(ただ私が欲しかったから・・^^;)

ミニチュア気に入って下さったようで・・・(^^♪
そうですね!くーみるちゃんならおもちゃにしてしまいそう!!私としては干物をくわえて走り去る二人を見てみたいですねーたのしそうだわ~~~

投稿: ちいぱっぱ | 2007年9月17日 (月) 12:47

chiropiさん、こんにちは♪
もう~~~無視も無視!無関心!
ゆずが好きなのは、空の餌入れ、コップ、綿棒の容器、ティッシュの箱、丸めたティッシュ、粟穂クリップ・・・
私にとってはおもちゃじゃなくても、ゆずにとってはおもちゃなんでしょうね~
最近はティッシュを丸めてケージに投げ込んだりしてます。
ただ「好き=発情」につながっちゃうので、気が付けばゲロゲロだらけって事も・・・(^_^;)

こんな風にのび~~~ってなるのはこの止まり木だけなんですよ~ よっぽど気持ちいいんでしょうね~頭の後ろまで掻きまくってますから~

投稿: ちいぱっぱ | 2007年9月17日 (月) 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/7950477

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり無視!:

« 鳥コレクション | トップページ | アロハ~~~♪ »