« ワインが届く日 | トップページ | やっぱり無視! »

2007年9月 8日 (土)

鳥コレクション

今日も旦那は休日出勤、私はゆずとの~んびり。台風も過ぎ去ってとてもいいお天気、風は心地よくて秋の気配を感じます。秋祭りの季節なんですね~朝から「どか~ん」と花火(?)があがって、今は遠くで子供達がお神輿を担いでいる掛け声と「ピッピッ」という笛の音が聞こえてきます。

大好きなスイスチャードを食べた後、お手入れに余念のないゆず。
Dscf0695

なんだか楽しそう(^^)

ごまママさんのブログで紹介されていた「プチサンプルシリーズ」。 私もミニチュア好きでついつい買ってしまうんですが、大人買いをしてまではまったのが「チョコエッグ」&「チョコQ」シリーズ。卵型チョコの中に動物のミニチュアが入っている物です。子供の頃に買ってもらったガムやキャラメルに付いてくるオマケとは大違い!オマケとお菓子の立場が完全に逆転しているんですよね~ 

数あるミニチュアの中からお気に入りの「インコシリーズ」を集めてみました~

Dscf0719  
              Dscf0717_3
              ひなひなもいますよ~               

Dscf0723_2

翼の先から足の先までとてもよく出来ていいるんですよね~
だからはまるんです・・・・。

そしてもう一つ気に入っている、飲料水についてきたオマケで野鳥の巣をミニチュアにしたもの。

Dscf0727_2

            Dscf0701

たまごや巣の質感まで細かく再現されているんですよ~

ちょっとオタクっぽいかな・・・・でもこの出来栄えでオマケ!と言うところに惹かれちゃうんですよね~ でもオモチャとしてこれだけで売ってたら・・・・うーーーーんどうしよ~~~

                 

|

« ワインが届く日 | トップページ | やっぱり無視! »

お気に入り」カテゴリの記事

ゆず」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん、こんばんは^^

す、すご~~~い!! 凄すぎる!!!これおまけなんですよねー!
きゃーっ、ひなひなインコちゃんがいるー!
オカメちゃんもいるじゃないですか!首が動くんですか?これ作ってる方ってきっとインコをよく知ってる方なんでしょうね。だってだってひなひなちゃんの恰好が本物そのものですよーー!インコシリーズ、いつ位のものですか?もう終売してるんでしょうね...。
野鳥の巣シリーズもステキですよー!ちゃんと卵が入っててカワイイ♪きっと卵の色や大きさもその鳥さんの卵そのものなんでしょうね。しまっとかないでケースにいれてお部屋に飾ったらとってもステキなインテリアになりますよ。ぜひ飾ってあげて下さいな。
で、「うまいもん市場」は?^^

投稿: ごまママ | 2007年9月 8日 (土) 18:57

ちいぱっぱさん、こんばんは(^^♪

すごいコレクションですね~。いいな~。
ルチノーとオカメが欲しい!!
これだけ集めるには相当お菓子もたまったのでは・・??
オカメの冠羽の立ち具合、セキセイのちょっとワキワキ具合、どれをとっても鳥飼いさんの視点ですよね。
それと、ゆずちゃんもスイスチャード好きなんですね♪ うちも大好きです。でもマロンは茎しかかじらないので、くちばしがスプラッタな感じになっちゃいます(笑)

投稿: ゆか | 2007年9月 8日 (土) 23:20

ちいぱっぱさん こんばんは^^
これは!おまけと呼んでいいんでしょうか?
出来すぎです。
おまけにするには・・もったいない!!
販売して欲しい~^^:そんな気分になっていますよ。
インコの皆様、最高~。
これは、おたくではなく、芸術でしょう~
ゆずちゃん、親近感わいたりして・・^^

投稿: chiropi | 2007年9月 8日 (土) 23:27

キャーッ!!かっわいい~(*^O^*)
やっぱり、私はセキセイが好きですぅ~♪
こんなのがあったんですね!
知ってたら集めてただろうな♪
ひなひなちゃんの表情がいいですね~^^
これを見てまたお迎え病が・・・

投稿: yuttan | 2007年9月 9日 (日) 17:23

ごまママさん、こんにちは~
気に入っていただけたようで良かったです~
ひなひなの表情がいいですよね^^。
この原型を作った人は動物や昆虫大好きな人みたいです。よく観察してますよね!
卵型チョコの中にカプセルが入っていて、その中に何パーツかに分かれて入ってるんです。それを自分で組み立てるんですよ~首の所に継ぎ目があるのはそのためで~す。
インコに限らず、爬虫類や昆虫・・・ほとんど集めました。残念ながらもう発売されてないようです。

あっ!「うまいもん市場」やっぱり見たいですよね~(^^ゞ まだまだミニチュアがいっぱ~いありますのでまたアップしますね~

投稿: ちいぱっぱ | 2007年9月10日 (月) 15:11

ゆかさん、こんにちは~♪
やっぱりルチノーとオカメちゃんですね!
オカメの表情もなかなかいいですよね~
お菓子・・・そうなんですよ~ 卵型のチョコがたまってたまって・・・家だけではそんなに食べきれないし、勤め先にも持っていって「おやつに・・・」って随分食べてもらいました。たすかった~~~

やっぱりスイスチャードですよね~
ゆずも茎好きですよ~ 歯ごたえ(?)のある方が好きな様で、スイスチャードは葉が肉厚なのでぜ~んぶ食べてくれます。
あの赤い茎をかじればたしかにスプラッタ・・ですね(^^) 私もゆずのう●ちが少し赤かった時は焦りました~。

投稿: ちいぱっぱ | 2007年9月10日 (月) 15:25

chiropiさん、こんにちは~(^^)
そうなんです!これでもオマケなんですよ~
なかなかリアルですよね~ 子供より大人が夢中になったのが頷けます~
ほんとオールインコで販売して欲しいくらいですよね~♪
「オタク」じゃないですか?よかった~
記事内ではミニチュアと書いていましたが、フィギュアと言う方がいいみたいで・・・(かなりオタクな響きですが^_^;)
ゆずの前にずら~っと並べてみましたが、やっぱり完全無視・・・と言うか避けてました。本物のインコだったらどうなるんだろ~??と興味津々です。

投稿: ちいぱっぱ | 2007年9月10日 (月) 15:36

yuttanさん、こんにちは~
うふふふふ~こんなのあったんですよ~
ひなひなの表情、いいですよね~
やっぱり集めちゃいますか?そうでしょそうでしょ(^^)
こういうオマケを売り買いするお店があるんですけど(かなりオタクな店ですが)そこではお菓子を買うよりも高い値段で売ってるんですよ~二倍以上はします。
お迎え病発病ですか!私もずーーーっと発病していますよ~ 

投稿: ちいぱっぱ | 2007年9月10日 (月) 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/7855753

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥コレクション:

« ワインが届く日 | トップページ | やっぱり無視! »