« 2007年10月18日 | トップページ | 2007年10月25日 »

2007年10月20日

2007年10月20日 (土)

ちょっとドライブ

今日は私の車の点検日。
店内でコーヒーを飲みながら点検が終わるのを待っていたら、「カナダ屋のステーキが食べたいな~」と旦那がポツリと呟いた。市内の飯綱高原にある洋食屋さんなのだが昼でも予約がないとなかなか食べられないお店。
この時間なら開店すぐだから食べられるかも・・・と言うことで点検終了後直行!!

同じ市内でありながらさすが高原、「寒い」。薄着で来てしまった旦那はかなり後悔していた。紅葉は色づき始め、まだまだこれから。
暖かい店内に広がるジュジュゥ~というステーキを焼く音。こちらのステーキはソースではなく塩味でハーブバターを付けて頂くもの。シンプルな味付けながらう~~んとっても美味しい~~(写真が無くてゴメンナサイ) 大満足!!!

どうせここまで来たんだから、「野菜の直売所に行きたい」という旦那のリクエストに、ちょっとあしを伸ばしてドライブと言うことに・・・。

新潟県との県境、信濃町にある野菜の直売所。とうもろこしの産地として有名なので、収穫期はとうもろこしや野菜を求めて沢山の人が訪れる。さすがにもう売ってないだろうな~と思っていたら、あ~るじゃありませんか。わ~い!!

焼きとうもろこしと、大根、野沢菜を購入。この店、焼きとうもろこしをお願いすると、だいたい一本サービスしてくれる。今日も2本頼んだのに1本おまけをくれた。

Dscf0843

とってもあま~~~いトウモロコシ(^^)

Dscf0845

1mぐらいありそうな大根と野沢菜~

旦那は浅漬けを作るのが好きなので、野沢菜は旦那の希望で購入。
早速塩を振って漬けてました。美味しくできるかな~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年10月18日 | トップページ | 2007年10月25日 »