« 2007年10月20日 | トップページ | 2007年10月28日 »

2007年10月25日

2007年10月25日 (木)

秋色

紅葉はまだまだ山の上の事・・・と思っていたのに、あっという間に山を駆け下りて周りの景色も秋色に染まってきた。
私の職場の窓から見える風景~
071025_123007

収穫間近のリンゴ。鮮やかな赤色が真っ青な空に映えます。

我が家の「金のなる木」も紅葉~^^
Dscf0852

去年の秋、室内に取りこむのをすっかり忘れていて霜にあってしまったこの木。
幸いにも軒下だったので一部が凍みただけだったけど、今年は何だか元気がなかったな・・・。
今年は早めに室内へ取りこんでおかなければ・・・。

そろそろシャコバサボテンも蕾をつける頃だし、植物もすっかり冬支度。
ゆず菜園も日当たりの良い出窓に場所を移して、なんとかお野菜をきらさないように・・・。

「秋深し~隣は何をする鳥ぞ・・・・」
と見てみれば、いっつもこの体制。
Dscf0846
止まり木へのゲロゲロが治まったと思ったのも束の間・・・
今度はご丁寧にも餌入れにゲロゲロ。
おかげで新しいご飯までもがぐっちゃぐちゃのすっぱすぱ~
は~~~困ったもんだ。そして口の周りにいっぱいゲロゲロをつけたまま「ブルブルッ」
ギャ~~~~~あちこちに飛び散って~(>_<)
新しいお家がぁ~~~(T_T)
当然ながら顔はお見せ出来ないほどでして・・・とほほ

Dscf0857

摘み立てのハコベをむしゃむしゃ・・・・
最近のお気に入りはハコベの種。
まだ熟していない白い種を食べるのが大好き。
ただし、種を食べ終わると葉っぱは食べない。
う~~ん以前は好きだったのに~~
口が肥えてしまったのか・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月20日 | トップページ | 2007年10月28日 »