« 2007年10月25日 | トップページ | 2007年11月1日 »

2007年10月28日

2007年10月28日 (日)

タイムスリップ!?

071027_132342

昔懐かしい古民家。
まるでタイムスリップしたみたいな景色・・・。
ここ、実はお蕎麦屋さんなのです。  義母から「古民家風のお蕎麦屋さんがあるよ~」と聞いていたので行ってみることに。
写真だけ見ると、田舎の方にはこんな家がまだ残っているんだな~・・・と思ってしまいますが、実は駅からそう遠くない大きなお店が立ち並ぶ国道のすぐ近く。
こんな街中でよくこんな建物が残ってたな~とビックリです。

071027_124714 軒下の干し柿が何とも情緒的~

庭も井戸や灯篭があってとっても風情があります。

店内には民芸調の家具や古い時計が沢山置いてあって、さりげなく流れているジャスが心地いい~。                                        
  

071027_125635_ed
さて本命のお蕎麦は・・・・

そば粉のみを使った10割そば。天ぷらは抹茶塩で頂きます。
少し甘めのつゆに蕎麦をちょこっとくぐらせて~~~~もう最高!!
食後に飲んだ蕎麦湯もとろ~っとするほど濃くて、蕎麦の栄養まるごといただき~~と言う感じ。
蕎麦に含まれるルチンには血液サラサラ効果もあるみたいだし、酸性に傾いているであろう私の身体も少しは中和されたかな~

新蕎麦ではなかったのがちょっと残念だったけど、隠れ家を見つけたみたいで大満足でした~(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年10月25日 | トップページ | 2007年11月1日 »