« ゆず、新居にお引越し | トップページ | 粟穂の力 »

2007年10月13日 (土)

秋晴れ

久々の秋晴れ!!
ここ数日急に冷え込んで、そろそろファンヒーターの出番・・・と思っていたのが嘘のような暖かさ。旦那は仕事だし、掃除、洗濯、布団干し・・・そうだそれが終わったら、新品のキャリーでゆずとドライブに行こう!!と決めた。これから気温が低くなる一方だし、そうなると外へのお出かけはちょっと厳しいし・・・。

早速キャリーに止まり木と粟穂を付けゆずの目の前へ・・・

Dscf0820_4 警戒すると思ったのに意外とすんなりと。

う~んこれはきっと粟穂につられたに違いない・・・。

だってもう食べてるし~~~

形が自分のお家と同じだったのも良かったのかも。

だんだん曇ってくるみたいなので早く行かなきゃ、さぁ!出発だ~

Dscf0824_2

車の中は日差しが強い・・・ 秋とは言え人間でさえ直射日光は暑く感じる。小さな身体のゆずにとっても辛かったんだろうな~ 途中口をパクパクし始めたので慌てて水分補給。キャリーには布をかけて日陰を作った。 日差しが強いときはホント、気を付けなければ~と実感。

最初は緊張のせいか大きな声で鳴いていたけれど、次第に慣れてきたのか、粟穂クリップにごにょごにょとお喋り。止まり木を飛び移ったり、粟穂もパリパリと食べるようになった。普段はビビリ王なのに意外と普通のゆず。順応性が高いのか???

途中河川敷に車を止めて一休み。高い空からグライダーが対岸にすーーっと降りてきた。う~ん気持ちいいね~ 志賀高原方面に向かってパチリ! 山の上では紅葉真っ盛り。

Dscf0827

帰宅してパソコンに向かっていると外から聞きなれない鳥の声。とても甲高い音。アパートの横にある柿の木によく野鳥が止まっているのでそーっとみて見るとオレンジ色のお腹。
慌ててバードウォッチング用の双眼鏡でみてみると「モズ」だった。秋になって山から下りてきたのか・・・これから冬鳥もやってくるんだろうな~
自然界ではもう冬支度。 私といえば、寒くなって肩こりがひどくなり~そんな事で季節を感じたりして・・・。冬は嫌いじゃないけど身体が寒さについていけないここ数年。

あ~年かしら~

|

« ゆず、新居にお引越し | トップページ | 粟穂の力 »

ゆず」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん、こんにちわ~。
あ、このキャリー、ウチと同じだぁー♪
けっこうガッシリとした作りですよね。狭苦っしくないし、外観的に普段のケージとあまり変わらないから慣れるのが早いのかも知れないですね^^
(内緒話:でもこれ底を掃除するの、わりと面倒じゃないですか?コソコソ・・)
ドライブに連れて行ってもらってゆずちゃん幸せ~!

青空の写真もとっても爽やかでいいですね^^
ちいちいさんはバードウォッチングもされるんですね。私もいつか始めてみたい事の一つです♪

投稿: 雪丸 | 2007年10月13日 (土) 16:48

ちいぱっぱさん ゆずちゃん こんにちは~
初ドライブ!!おめでとう~☆
秋空のドライブ、気持ちよさそうです。
私も長野へいこう~!と年の初めにガイド本を買ったのですが、今年も終わりに近付いているし~・・
山に登りたいですね。
山の上は紅葉ですか~!!綺麗だろうな~。

ゆずちゃんのケージ(移動用)チロリのと一緒ですよ。
雪丸さんと同じで網の掃除がちょっと大変なのです。でも、頑丈だし、外出には安心です。チャッピーのケージが古くなったので、そろそろ買い替えを考えています。
ゆずちゃん、そのケージに入って、遊びにきてね~^^

投稿: chiropi | 2007年10月13日 (土) 17:47

早速ドライブですか?
ゆずちゃんよかったね~^^♪
私も運転に自信があれば、くーみるとドライブ行くのにな☆
心中同然やから無理^^;

このキャリー、形が普通のケージと同じだから良いですね!
うちのは上から入らないといけないから、警戒しまくりやったもんな~。
下の掃除は網部分をパカッて外すのかな?
それなら同じ~。

投稿: yuttan | 2007年10月14日 (日) 12:51

雪丸さん、こんにちは~
キャリー、同じはずです。だって雪丸さんのキャリーを見て同じのを探して買ったんですよ~(^^)
(コソコソ話、そうですそうです~昨日出掛ける用意をしていて、「??そう言えばこのキャリー、底の掃除は・・・・
げっ!!」となった次第です・・・)
でもゆずが快適そうだったので良かったです。

バードウォッチングなんて立派なものじゃ無いんですけどね~ 山に行ったり散策したりする時は野鳥のハンドブックと共に持って行きますよ~ 一時は野鳥の会に入ろうかとも思ったんですけどね~ 今は自分なりに楽しんでます♪ 
いや~鳥はカワイイですね~

投稿: ちいぱっぱ | 2007年10月14日 (日) 13:08

chiropiさん、こんにちは♪
久々の秋晴れで、ゆずとドライブに出掛けちゃいました~
(といっても近場をぐるぐるっと回った程度ですが・・・)
山いいですね~紅葉の時季に登った事はまだ無いんですよね~
ロープウエーやリフトである程度まで登って2時間位トレッキングなんていいですよ~
新緑の時季もいいですね~ 疲れるけど無心で歩くのがストレス解消になります。
あー紅葉が終わる前に一度くらい行きたいなぁ~
chiropiさんもいらして下さいね~^^。

このキャリー、キャリーと言うよりミニケージと言ってもいい位ですよね~しっかりしてるし~
遊びに行くにはキャリーカバーが必要ですね~ 
次はカバーかな~

投稿: ちいぱっぱ | 2007年10月14日 (日) 13:34

yuttanさん、こんにちは~
ドライブデビューしましたよ~
心中同然・・・ですか~^_^;
こちらは車がないと生活出来ませんけど、都会に住んでいれば電車も多いし、車に乗らなくても不便は無いですよね~駐車料とかも高そう~~~

くーみるちゃんのキャリーも同じかな~って思ってたんですけど、違ってたんですね~
掃除は、底と上の網をパカっと外します。昨日出掛ける時になって、「あ!そうか引き出しなんて無いんだ~」と気付きました。ちょっと大変ですね~~~
今度はyuttanさんみたくキャリー用のカバーを作ろうかな~と思ってまーす!!

投稿: ちいぱっぱ | 2007年10月14日 (日) 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/8390143

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ:

« ゆず、新居にお引越し | トップページ | 粟穂の力 »