« 2007年11月11日 | トップページ | 2007年11月15日 »

2007年11月12日

2007年11月12日 (月)

東京土産

旦那が試験を受けに東京に行ったことは、日記に書きましたが、結果は・・・・・本人曰く、「ぜんぜんダメ!!」だそうで、やっぱり観光に行った様な次第で~
毎日残業で遅いので、勉強する時間なんてナイナイ!行く前から諦めていたみたいです~。

一人でどこかに行くと、何かしら買ってきてくれる旦那。今回はこれ↓
Dscf0888

「キャトル」というお店のプリン。東京駅構内で買ったらしい・・。何ていうプリンなの~?と聞いてはみたものの、本人は?・?・?肝心な事を覚えていない~ とりあえず手前がカボチャプリンで後ろがノーマルなプリンという事は分かった。たまごの殻に入っている所がなんともカワイイ~(^_^)
食いしん坊な二人、両方味見をする事に・・・・
両方とも濃厚で甘さ控えめ、特にカボチャプリンはカボチャそのものの甘さと言う感じ~底のカラメルがほろ苦くてうま~い\(^o^)/
う~ん これだけでも東京に行った価値あったね!!! 
ごちそうさま~

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

先週本屋に行った時、またまた買ってしまった「インコの本」
Dscf0874

誠文堂新光社の「コンパニオンバード百科」
この手の本は何冊も持ってるし、出版社や執筆者が同じだと内容も重複しているので迷ったけれど(お値段も3,800円と高め・・・)
目を引いたのは、巻頭の「世界の飼い鳥カタログ」。本の3/1程が世界の色々なインコの写真がいっぱ~いなのだ~

Dscf0876
Dscf0879

キレイな写真満載!!

鳥さんの写真は何度見ても飽きないんですよね~写真をなでなでしたくなる程かわいい~

これで当分楽しめるわぁ~~~~(*^。^*)

っと いかんいかん、ブログの主人公が僕も載せろぉ~~~~~~っとやけ食いしております。
Dscf0873

う~ん 食欲は不可能を可能にする力があるな~ 
この方の場合は・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月11日 | トップページ | 2007年11月15日 »