« 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月27日 »

2007年11月21日

2007年11月21日 (水)

寒い~~~~

ぬぉ~~~ さびぃよぉ~ ・・・と叫んだ所で暖かくなるはずも無く、でもあまりの寒さについ叫んでしまう。それもそのはず、ふと窓の外をみると大粒のボタン雪が降っている~
明日の天気予報は、雪・雪・雪だぁ~ タイヤ替えといてよかったぁ~

明後日は盛大な花火大会がある。花火大会というと夏のイメージだけど、長野市で一番大きな花火大会は毎年この日。全国的にもこの時期と言うのは珍しいらしい。
空気が澄んでいて花火がキレイに見える・・・という点ではいいのだけれど、とにかく寒い!!完全防備で行かなければ~ 
あいにく当日は仕事だけど、行けたら花火の写真を撮って来よう~\(^o^)/

Dscf0925 こちら、先日収穫したりんご。中心部分が黄色く見えるのは「蜜」が詰まっているから。

こんなふうに蜜が入っているりんごを見たことがない都会の人達は、腐っていると勘違いして捨てちゃうらしい・・・という噂を聞いたことがある。

ここがウマイのよ~~~

Dscf0934

ゆずも味見~ ちょっとかじったり舐めたりしてたけど、食いつきはイマイチ・・・う~ん。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

話は変わり、これは全く個人的な事なのですが・・・・・
一生で最大のお買い物・・・そうです、「家」を建てる事になったのです。
来春の完成予定~ 今月に入ってからは毎週末打ち合わせで、今週末が山場です。
家を建てる・・・と言う事はスペースが沢山ある、と言うことで~私の「インコ御殿計画」は着々と進行中・・・・(それがメインだったりして~)
ゆずにはどんなお友達がいいかな~ うっふっふ^^。

折に触れ、家が出来ていく経過なんかも載せていければ~と思ってます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月27日 »