« 2007年11月27日 | トップページ | 2007年12月7日 »

2007年11月30日

2007年11月30日 (金)

血便!!

・・・・・と言っても私ではありません。

勿論旦那でもない・・・・と言うことは~ そうです ゆず がぁ~~~~

昨日の事ですが、帰宅後の放鳥時間。
いつもの様に絨毯の上をトコトコを歩いてくるゆず。
途中立ち止まっては気になる物に「ぴょろぴょろぴょろ~」と愛情表現・・・そして「んっ~」と力んで置き土産~とここまではいつも通り

うん?何だか色が違うぞぉ~ と良く見ると・・いや一目見ただけで「赤い!!」
これって血だよね~血!? えぇ~~~~~~ 
だってさっきまでぷりぷりのはなまるう●ちだったのに~ 
なんでなんで?とパニック寸前@@

落ち着け落ち着け・・・・と言い聞かせ、よーく考えてみると、ちょっと前にぴょろぴょろ~と鳴きながら「おちりスリスリ」をしていたみたいだった。
その現場を見てみると、絨毯が赤い!血だーーーーーーー

嫌がるゆずをやっとこさつかんで、おちり拝見~
ちょと赤くなってるけど、羽も汚れてないし出血している様子も無い。
こっちの心配をよそに本人はいたって普通、粟穂をばりばり食べている。
ケージの敷紙を替えて様子を見ていたら、ぷりっと出た~ 
見てみると、いつものう●ち。 

一晩様子を見ようと思い早めに寝かせ、今朝見てみると、異常なし、数も沢山出てるし~
ひとまず安心~ それにしてもスリスリをなんとかせねば~ と今日は危険な体制になると徹底的に邪魔をして何とか阻止!
コップでも洗濯ばさみでもコンセントでも~愛を囁いてしまうゆず・・・。
あ~もう血便はたくさん~心臓に悪いよ~

Dscf0147

邪魔しないでよ~~~~~~ がおぉ~~~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年11月27日 | トップページ | 2007年12月7日 »