« タイムスリップ!? | トップページ | ラ・フランス »

2007年11月 1日 (木)

懐かしのメロディ〜♪

今日からガソリンが値上げ。昨日は私も駆け込み給油をしました。夜のニュースで「レギュラーガソリン売り切れです〜」と店員さんが言っている様子が映りビックリ!!
ガソリンが売り切れるなんて〜初めて聞いたよ〜
石油だけじゃなく、穀物も包装に使うダンボール、アルミ等々も価格が高騰して、大好きなビールも値上げ(>_<) 大手のキ○ンが値上げって事は他社も上るだろうな〜
何がどうなっているのか・・・???
入ってくるお金は変わらず出てく一方だし〜 ぶつぶつぶつ・・・・

以上、ちょっと愚痴ってみました〜^_^;
Dscf0808
貴金属の価格も高騰につき、ゆずがピアスを狙ってます〜

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

話は本題へ・・・・

「と○だね!」という朝の情報番組で、毎週木曜に「朝のヒットスタジオ」という「夜ヒット」世代の私にとってとても懐かしいコーナーがあります。
今までに、もんた&ブラザーズ、杏里、渡辺真知子がゲストとして出演していました。
そして今日、そろそろ出掛けようか・・・と思っていた矢先、「今日のゲストはゴダイゴの皆さん〜」と言う声。なんですと〜! 昔ゴダイゴファンだった私は何としてでも見たくて時間とにらめっこ。去年再結成をしたものの、なかなか演奏している所は見れないし〜とにかくギリギリまで見よう!と決め込みテレビの前へ。曲は「ガンダーラ」「銀河鉄道999」の2曲。う〜〜〜〜〜ん 懐かしいよ〜

ゴダイゴがデビューしたのは私が小学生の時。当時英語の曲に全く縁が無かった私にとってかなりの衝撃でした。「あの人日本人?なのに英語なの〜? メンバーには外人さんがいるけどさ〜」といった感じだったような・・・・。子供向けの人気番組のテーマ曲を歌っていた事もあってすぐに夢中に〜♪

中学に入った頃、「ニューミュージック」というジャンルが出てきて、オフコースに夢中になり、チャゲアスの「万里の河」や雅夢の「愛はかげろう」を口ずさみ、村下孝蔵の「初恋」にときめいた(恥ずかしー(^^ゞ)。それから稲垣潤一、杉山清貴&オメガトライブと続き、尾崎豊へ・・・・その頃から洋楽に目覚め、マドンナ、マイケル・ジャクソン、デュラン・デュラン・・・手当たり次第に何でも聴いていましたね〜

続いて、ボン・ジョヴィ、ヴァン・ヘイレン、とハード系に移り、北欧メタルもちょっとつまみ食い。グロリア・エステファン、ビリー・ジョエル、ジャーニー・TOTO・・・ユーロビートも流行ったなぁ、あ〜〜〜挙げたらきりがありません。
スクェアやカシオペアといったジャズフュージョンにも夢中になったし(今でも大好き)、それと、ソウル!!アースウィンド&ファイアー♪これは外せません。

まだまだ沢山あるけれど本当に色々な音楽を聴いてきました。音楽がない生活なんて考えられなかったあの頃。今でも音楽は大好きだけど「夢中」という事からは遠ざかっているかな・・・・。それだけに一曲一曲が思い出深いんですよね〜

子供頃、懐メロ番組を見ている親をみて、「こんな古い歌、何が面白いんだろう?」と思っていました。でも今はその気持ちがよ〜く分かるんですよね(^_^)テレビやラジオで懐かしい曲を耳にすると嬉しいし、CDショップでもあの頃の曲が入っているのを端から見たりして〜。

秋の夜長、テレビを消して懐かしい曲に耳を傾けるのもいいかも〜

|

« タイムスリップ!? | トップページ | ラ・フランス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん、こんにちわ^^
いや~!懐かし過ぎる名前のオンパレードで私もニヤニヤです(笑)
村下孝蔵ぉっ! 「初恋」は名曲ですよね~。
オメガトライブもよく聞いていたし、稲垣潤一はコンサートにも行った思い出が・・。青春ですなぁ。
昔アルバイトしていた和食のお店に尾崎豊が来ましたよ、吉川晃司と一緒に。デロンデロンに酔っ払ってました。それから数ヵ月後に帰らぬ人になってしまいましたが。。

洋楽もそうだけれど、昔の曲って良かったなぁーと思うのは年のせいでしょうか?^^;
EW&Fはやっぱり今でも最高ですね!
私的にはウエザー・ガールズの「ハレルヤ・ハリケーン」が頭の中で流れ出すとそれだけでテンションあがります(笑)

投稿: 雪丸 | 2007年11月 2日 (金) 13:14

こんばんは^^ ガソリン値上がりしましたね~
どこまで高くなるんでしょうか?150円超えてました。私の記憶によると・・これまで車人生で底値が、80円代だったような!倍です><
なんでも値上がりしてこまりましたね(--)
給料上がらないかな~と(笑)

なつかしい音楽、ゴダイゴ、稲垣さん、村下孝蔵・・なつかしいですね。ダビングをしたカセットテープが引っかかって・・のび~ってなったことありました。ちいぱっぱさんもしかして・・同じ位のお年なのではとひそかに感じています。
渡辺真知子~>< ほんまになつかしい~ですね

投稿: chiropi | 2007年11月 2日 (金) 22:00

雪丸さん、こんにちは~
もぉ~~~「初恋」は最高です
生で聴いた事があるんですが、良かったですよ~
今でも聴くと何だかキュンとしちゃいます
(年甲斐も無く・・・^_^;)
オメガトライブは毎回コンサートに行ってました~。
やっぱり何でもライブが良いですよね~(^^♪
EW&Fは別格です!3、4年位前だったか、モーリスを見れるのがこれが最後と聞いて、コンサートに行きましたよ~ 
武道館がディスコに早変わり・・・盛り上がりました~\(^o^)/

ウエザー・ガールズの「ハレルヤ・ハリケーン」
と聞いて、ピンとこなかったんですが、ネットで調べて聴いてみたら、知ってました!!
これサイコーですね~テンション↑↑↑↑↑
ベスト盤のCDがあったんで買っちゃおっかな~
雪丸さん、GOODな情報をありがとうございました~!


投稿: ちいぱっぱ | 2007年11月 3日 (土) 12:23

chiropiさん、こんにちは~
何でも値上げで嫌ですね~ほんと・・・
生活必需品の値上げはキツイ!!!
はぁ~ガソリンの底値が80円とはスゴイ~
長野はもともとガソリンの価格が高いと言われてきたので、
100円切ったことってあるのかな~聞いたことないかも・・・

これ以上高くなると、石油ファンヒーターよりエアコンの電気代の方が安上がりになるとか・・・
どっちにしてもお金がかかる事には間違いないですよね~
あ~いやだいやだ(>_<)

むふふ^m^ 年はですね~
私の印象ではchiropiさんの方がお若いと思いますよ~ 
ちなみに稲垣さんやオメガとライブが流行った頃は高校生でしたよ~(う~んこれで範囲が狭まったか・・・)

投稿: ちいぱっぱ | 2007年11月 3日 (土) 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/8714694

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのメロディ〜♪:

« タイムスリップ!? | トップページ | ラ・フランス »