« ラ・フランス | トップページ | 東京土産 »

2007年11月11日 (日)

ひとりの時間

一人でいる時間が結構好きな私。
今日旦那は仕事に関係する資格試験を受けに朝一で東京へ・・・
(全然勉強していないから、半分は観光だ~と言っておりました^_^;)

以前から決まっていた事なので「何をして過ごそうかな~」と一人考えていた。特にコレ!という目的は無かったけれど、久々に町へ出掛けウィンドウショッピングと言う事に・・・・雑貨売り場ではもうクリスマスのディスプレイ。あと2ヶ月足らずで今年も終わりとは・・・・

駅ビルに入り一通りぐるぐるっと周り、靴下屋さんの前に来たとき「おっ!」と目を引いた靴下が・・・ワンポイントで小鳥のかわいい刺繍が入っている。これからの季節ちょっと寒くてどうかな~と思いながらも即購入~。3足で1,050円だったのでシンプルな物と、ボーダー柄(ブタさんはご愛嬌)を選んだ。

Dscf0885

Dscf0883 アップにするとこんな感じ・・・・

ちなみに、この秋から冬にかけての私の一押しカラーは、この靴下のような紫?と言うのかボルドー系・・・・

そして本屋に行き、お店の中にあるカフェで一休み。
店の中に併設されているカフェなので、購入した本を呼んでいる人や、お一人様の女性客が結構多く、一人でも入りやすい。

窓際の一番落ち着ける席に座り、コーヒー付きの「ピタパンセット」を注文。マスタードがぬられたピタパンにブラックペッパーがきいたスモークポークやかぼちゃのサラダを挟んで頂く。(写真を撮るのはちょっと抵抗があったので、想像してくださいね~)以前食べて気に入ったので今日で2回目。やっぱり美味しかった~(^^)

最後の締めくくりは「献血」。
もともと献血好きなのだが、なかなか機会が無くてここ数年してなかったので「今日こそ!」と献血車へ~初めて400cc献血をした。
どこかでこの血液が役に立てばいいけれど・・・・みんなが健康で、輸血しなければならない人が少ない方がいいよね・・・。

|

« ラ・フランス | トップページ | 東京土産 »

ゆず」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん こんにちは^^
一人で本を片手に・・ピタパンセット
素敵な時間の過ごし方ですね~ わたしも、時間と店内の様子が許すものなら・・ずっとカフェに座っていたい人かも?
パパさん、試験どうだったのかしら?
今頃、観光終わって・・お帰りの途中だったりかも?
長野から東京って案外アクセスいいんですよね。
私も、ブログ用の写真を撮るとき、周りの雰囲気を気にします。マナーも大事ですよね^^;

献血、すごいな私も、何度か挑戦しましたが、却下!不健康な女です(笑)

投稿: chiropi | 2007年11月11日 (日) 17:23

chiropiさん、こんばんは~
旦那の試験の事は・・・聞かないで下さい(笑)
でも欲しい物が買えたみたいで上機嫌で帰ってきましたよ~^^
(やっぱり観光だぁ~)

コーヒーを飲みながら、ゆっくりとした時間を過ごせました~
私はぼーーーーーーっとしているのも得意(?)なので、行き交う人や車を見ているだけでも結構いけますよ~
ただし、窓際の特等席をGET出来た時限定ですが・・・。

献血、体質や体調でなかなか難しいですよね。
私の母もいつも比重が軽くて献血が出来ないと言ってました。
私はその正反対。学生の頃、徹夜明けでも平気だったのには自分でもビックリでした(^^ゞ 若さやなぁ~

投稿: ちいぱっぱ | 2007年11月12日 (月) 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/8868650

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりの時間:

« ラ・フランス | トップページ | 東京土産 »