« 晩秋の花火 | トップページ | 大好きな写真集 »

2007年11月30日 (金)

血便!!

・・・・・と言っても私ではありません。

勿論旦那でもない・・・・と言うことは~ そうです ゆず がぁ~~~~

昨日の事ですが、帰宅後の放鳥時間。
いつもの様に絨毯の上をトコトコを歩いてくるゆず。
途中立ち止まっては気になる物に「ぴょろぴょろぴょろ~」と愛情表現・・・そして「んっ~」と力んで置き土産~とここまではいつも通り

うん?何だか色が違うぞぉ~ と良く見ると・・いや一目見ただけで「赤い!!」
これって血だよね~血!? えぇ~~~~~~ 
だってさっきまでぷりぷりのはなまるう●ちだったのに~ 
なんでなんで?とパニック寸前@@

落ち着け落ち着け・・・・と言い聞かせ、よーく考えてみると、ちょっと前にぴょろぴょろ~と鳴きながら「おちりスリスリ」をしていたみたいだった。
その現場を見てみると、絨毯が赤い!血だーーーーーーー

嫌がるゆずをやっとこさつかんで、おちり拝見~
ちょと赤くなってるけど、羽も汚れてないし出血している様子も無い。
こっちの心配をよそに本人はいたって普通、粟穂をばりばり食べている。
ケージの敷紙を替えて様子を見ていたら、ぷりっと出た~ 
見てみると、いつものう●ち。 

一晩様子を見ようと思い早めに寝かせ、今朝見てみると、異常なし、数も沢山出てるし~
ひとまず安心~ それにしてもスリスリをなんとかせねば~ と今日は危険な体制になると徹底的に邪魔をして何とか阻止!
コップでも洗濯ばさみでもコンセントでも~愛を囁いてしまうゆず・・・。
あ~もう血便はたくさん~心臓に悪いよ~

Dscf0147

邪魔しないでよ~~~~~~ がおぉ~~~~

|

« 晩秋の花火 | トップページ | 大好きな写真集 »

ゆず」カテゴリの記事

コメント

あらら~!
ゆずちゃんもスリスリしすぎかな!?
私もちょっと前、初めてスリスリ後に血を見た時びっくりしましたよ~@@;
それ以来、出来るだけ阻止するけど・・・
ホント男の子も困ったもんだ~^^;

投稿: yuttan | 2007年11月30日 (金) 00:38

ちいぱっぱさん、こんばんわ(^^)

ゆずちゃん、困ったさんですねー。
でも、何ともなくてよかったです。
うちは、すりすりあんまりしないので、血便も見たことないんですよね。スイスチャードのあとの赤いフンを見て「血便!?」と慌てたことなら何回かありますが(笑)
洗濯ばさみが好きなのはうちもおんなじです(^_^;)

投稿: ゆか | 2007年11月30日 (金) 20:07

血便!?タイトルを見て驚きました@@
ゆずちゃん、男の子ですよね~チャッピーも右に同じです(--)・・
色んなところにすりすりと・・励んでおいでのようです。
実は、以前、同じように血便!?と思った私は、チャッピーをカゴにぶちこんで~病院へ走りました。先生に「お尻から血が~・・血が出ているんです!腫瘍とか出来ていませんか~」って、仕事まで休んで、病院へ行ったのに、お尻のすりすりが原因でした^^;
びっくりしたんですよ~ あまり、よくないとは言われましたが・・どうやって~!阻止すればいいのか・・私の永遠の課題かも?です^^
ちいぱっぱさん、今日は、ありがとうございました^^

投稿: chiropi | 2007年11月30日 (金) 21:14

ちいちいさん、おはようございます。

うちも血便は先生に止められました。
いや、血便を止められたのではなく
血便に至る行為を止められました。

何せ 若い男の子ですもんねー

でも、隠れてやられたら、どーしようもないし・・
スポーツでもやらせて発散させますか・・・

投稿: もぐちゃん | 2007年12月 1日 (土) 10:15

yuttanさん。こんにちは~
血を見たとき、サァーーーーーっと
血の気が引いた気がしましたよ~
ほんと焦った~~~
今まで散々すりすりしていたのに何で今~?
って感じです。ほんとお年頃の男の子って
困った困った~^_^;

投稿: ちいぱっぱ | 2007年12月 2日 (日) 10:50

ゆかさん、こんにちは~(^_^)
スイスチャードの赤いう●ち・・・・
私も経験あります~ あの時もちょっと焦りました・・・。
でも明らかに違う「真っ赤」にひぇ~~~でした。
何せお年頃ですから、阻止するのも大変でー
ここがダメなら次・・・とターゲットを変えて
スリスリモードになってしまうんですよね~

洗濯ばさみのどこが魅力的なんでしょうかね~
遊んで欲しいな~と買ったおもちゃはほとんど全滅です・・・トホホ

投稿: ちいぱっぱ | 2007年12月 2日 (日) 11:05

chiropiさん、こんにちは~
驚かせちゃいましたね~
私も医者に・・・と思ったのですが、血の状態からして
これは肛門付近からに違いないと・・・
スリスリしか考えられない!と自分で判断してしてしまいました。
今まで何とも無かったので、あまり止めもしなかったんですが
やっぱりいけませんね・・・。
スリスリ体制になると「ダメだよ~」と邪魔をしてるんですが
その度攻撃されています(-_-)
男の子も女の子も心配がつきませんね~

いいえいいえ~喜んでいただけて、私も嬉しいです^^。

投稿: ちいぱっぱ | 2007年12月 2日 (日) 11:26

もぐちゃんさん、こんにちは~
やっぱり血便は良くないですよね。
ほ~んとお年頃の男の子は困ったもんです。
どんなに阻止しても、私や旦那が仕事で留守の時
きっとスリスリしている事でしょう・・・。
スリスリ暦はけっこう長いのに(自慢する事ではありませんが)
どーして今になって?という感じですが~
これからは他の事で発散してもらわないと~
何をやらせましょうかね~

投稿: ちいぱっぱ | 2007年12月 2日 (日) 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/9175693

この記事へのトラックバック一覧です: 血便!!:

« 晩秋の花火 | トップページ | 大好きな写真集 »