« 東京土産 | トップページ | りんご収穫 »

2007年11月15日 (木)

写真・・・・キライ・・・

ゆずは写真を撮られるのがキライ。携帯でも同じく・・・
私がカメラや携帯を操作していると「ステテテテ~」とやってきては、ボタンなんかをかじかじしているので、その物は嫌いではないらしい。
それを自分に向けられる事が嫌なのだ~

だからガツガツ食べている所とか、かきかきしている所・・・とか、何かに集中している時しか顔を撮らせてもらえない。
私の肩に乗っている時は比較的まったりと落ち着いている事が多いので撮影出来るかも!と思い挑戦してみる事に・・・。しか~し私の肩の上のゆずをどうやってデジカメで、しかも自分で撮るのか・・・・ 考えた結果、「鏡を自分の前に置き、デジカメの画面に何が映っているのかを鏡で確認しながら撮る。」(分かりますか~??)と言う方法をあみ出したのだ~(大袈裟な・・・・^_^;)

最初に撮ってみたのがコレ↓
Dscf0807
あら!いいじゃない^^これだわ~

・・・・・・・・と思ったのも束の間・・・・・・

この時はもしかしたら「撮られてる」って意識がなかったのかも。
次に挑戦してみたらすっかりバレバレで、羽繕いモードに突入~ それもお尻をカメラに向けて。
Dscf0896

Dscf0899 「写真に撮られると、魂が抜かれるからキライさっ・・・・」と言っているかは分からないが、なかなか手強い相手なのだぁ~~~

「ちいぱぱらっち」の苦難の道は続く・・・・・・。

Dscf0900
あらっお尻でしっつれい~

|

« 東京土産 | トップページ | りんご収穫 »

ゆず」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん、こんにちは~!
ゆずちゃん、そんなに写真撮られるの嫌いなんですね^^
うちは撮られるのが嫌いというより、カメラが好きすぎて寄って来ちゃうから撮られへん^^;
だからボツになる写真がいーーーっぱいです!

投稿: yuttan | 2007年11月16日 (金) 11:41

yuttanさん、こんばんは~
カメラを向けられるのが、ほんっと嫌みたいです~
カメラ自体は全然怖くないみたいなんですけどね~
どんな表情でもかわいいんですけど(親バカ(^^ゞ)もっといい表情が撮りたいな~なんて欲かいて、しつこくし過ぎてキライになっちゃったのかな~とも思うんですよね・・・。
あまりストレスにならないように、ほどほどにしていま~す。

投稿: ちいぱっぱ | 2007年11月16日 (金) 20:08

ちいちいさん、こんばんわー
ちいちいフライデーは失敗でしたか。

やはり ゆずちゃんから見るとカメラの
レンズは「目玉おやじ」のように
見えるんでしょうね。

ちびも、ゆずちゃんと同じくカメラは
大嫌いなんですが

ぴな監督は、カメラ大好きで大好きで
カメラを向けると興奮しちゃうんですよね。
瞳孔も開いてるし、かなり危ないヤツです。

投稿: もぐちゃん | 2007年11月16日 (金) 23:28

もぐちゃんさん、こんばんは~
そっか~レンズが「目玉おやじ」だったんですね!
あれはいけません。「ゲゲゲの鬼太郎」はテレビで見ますが、
あのオヤジだけは不気味で、好きになれないんですよね。

ぴな監督は昔からいっつもカメラ目線でしたよね~
こうもりになっている時も・・・・
あの大きいお目目の瞳孔が開くと、なんだかすごそうだわ~

先日はGOGOさんの構造までご披露頂きありがとうございました~。
大変勉強になりました。(笑)

投稿: ちいぱっぱ | 2007年11月17日 (土) 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/8932493

この記事へのトラックバック一覧です: 写真・・・・キライ・・・:

« 東京土産 | トップページ | りんご収穫 »