« ひとりの時間 | トップページ | 写真・・・・キライ・・・ »

2007年11月12日 (月)

東京土産

旦那が試験を受けに東京に行ったことは、日記に書きましたが、結果は・・・・・本人曰く、「ぜんぜんダメ!!」だそうで、やっぱり観光に行った様な次第で~
毎日残業で遅いので、勉強する時間なんてナイナイ!行く前から諦めていたみたいです~。

一人でどこかに行くと、何かしら買ってきてくれる旦那。今回はこれ↓
Dscf0888

「キャトル」というお店のプリン。東京駅構内で買ったらしい・・。何ていうプリンなの~?と聞いてはみたものの、本人は?・?・?肝心な事を覚えていない~ とりあえず手前がカボチャプリンで後ろがノーマルなプリンという事は分かった。たまごの殻に入っている所がなんともカワイイ~(^_^)
食いしん坊な二人、両方味見をする事に・・・・
両方とも濃厚で甘さ控えめ、特にカボチャプリンはカボチャそのものの甘さと言う感じ~底のカラメルがほろ苦くてうま~い\(^o^)/
う~ん これだけでも東京に行った価値あったね!!! 
ごちそうさま~

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

先週本屋に行った時、またまた買ってしまった「インコの本」
Dscf0874

誠文堂新光社の「コンパニオンバード百科」
この手の本は何冊も持ってるし、出版社や執筆者が同じだと内容も重複しているので迷ったけれど(お値段も3,800円と高め・・・)
目を引いたのは、巻頭の「世界の飼い鳥カタログ」。本の3/1程が世界の色々なインコの写真がいっぱ~いなのだ~

Dscf0876
Dscf0879

キレイな写真満載!!

鳥さんの写真は何度見ても飽きないんですよね~写真をなでなでしたくなる程かわいい~

これで当分楽しめるわぁ~~~~(*^。^*)

っと いかんいかん、ブログの主人公が僕も載せろぉ~~~~~~っとやけ食いしております。
Dscf0873

う~ん 食欲は不可能を可能にする力があるな~ 
この方の場合は・・・。

|

« ひとりの時間 | トップページ | 写真・・・・キライ・・・ »

ゆず」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ!うふプリンですね~^^
可愛いですよね♪
私も以前渋谷のデパ地下で買って、友達宅への手土産にしました~。
お子ちゃまが卵型で喜ぶかな?って思って。
他にもショコラや抹茶とかあるけど、私はカボチャが好き*^^*
そうそう、「うふ」ってフランス語で「たまご」らしです♪
美味しいプリンが食べたくなってきた!
どっか買いに行こうかな~☆

投稿: yuttan | 2007年11月13日 (火) 08:52

yuttanさん、こんにちは~♪
そうですそうです、うふプリン^^。
旦那の財布から出てきたレシートを見て分かりました~ 
他の種類もあるんですね~
抹茶・・・食べてみたいな~
ほうほう「うふ」って「たまご」って意味なんですね~ 
私は美味しくって「うふっ」かと思っちゃいました~♪
私はどちらかと言うと、ケーキよりお団子やお煎餅の方がすきなんですが、プリンは別!!最近はプリンブームで牛乳瓶の様な容器に入ったものとか色々ありますよね~ また食べたくなってきた~ 

投稿: ちいぱっぱ | 2007年11月13日 (火) 12:59

ちいぱっぱさん おはようございます^^
パパさん、観光が中心になってしまったのですか~?でも、お土産付ならOKということで~(笑)
鳥の本。高いですね~
我が家も夫が次から次へと 飼育の本や鳥がついているとすぐに飼ってきます。
本当にこんな鳥がいるの~?いろんな鳥がいますよね。
私の会社の業者さんで、鳥好きの人が一人いらしゃるんですが、大きな鳥なんですよ。
家と同じ位の鳥舎を自作で作られていて、キバタンや桃色インコ、ヨウム・・キエリボタンインコとか・・繁殖をされていて、おまけに・・出来合いされています^^
一度、遊びにいったのですが、大きくても可愛い可愛い~!!鳥って、目が素敵なんですよ~
九州に帰るときは、キエリボタンをつれて行きなさい!といわれています^^;どうしましょうね~鳥の図鑑。魅力的です

投稿: chiropi | 2007年11月14日 (水) 10:22

chiropiさん、こんばんは~
旦那は・・・試験はともかく、行きたい店にも行けて、買い物もして
違う意味で満足して帰ってきましたよ~ いいのか???

家と同じくらいの鳥舎!!すっごぉ~い
キバタンに桃色インコ、ヨウム・・・う~んうらやましい~
是非お邪魔してみたいものです^^。
そっか~chiropiさん、九州に帰る時は、キエリボタンインコが一緒なんですね~^m^
楽しみだね~~~~~

投稿: ちいぱっぱ | 2007年11月14日 (水) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/8887767

この記事へのトラックバック一覧です: 東京土産:

« ひとりの時間 | トップページ | 写真・・・・キライ・・・ »