« りんご収穫 | トップページ | 晩秋の花火 »

2007年11月21日 (水)

寒い~~~~

ぬぉ~~~ さびぃよぉ~ ・・・と叫んだ所で暖かくなるはずも無く、でもあまりの寒さについ叫んでしまう。それもそのはず、ふと窓の外をみると大粒のボタン雪が降っている~
明日の天気予報は、雪・雪・雪だぁ~ タイヤ替えといてよかったぁ~

明後日は盛大な花火大会がある。花火大会というと夏のイメージだけど、長野市で一番大きな花火大会は毎年この日。全国的にもこの時期と言うのは珍しいらしい。
空気が澄んでいて花火がキレイに見える・・・という点ではいいのだけれど、とにかく寒い!!完全防備で行かなければ~ 
あいにく当日は仕事だけど、行けたら花火の写真を撮って来よう~\(^o^)/

Dscf0925 こちら、先日収穫したりんご。中心部分が黄色く見えるのは「蜜」が詰まっているから。

こんなふうに蜜が入っているりんごを見たことがない都会の人達は、腐っていると勘違いして捨てちゃうらしい・・・という噂を聞いたことがある。

ここがウマイのよ~~~

Dscf0934

ゆずも味見~ ちょっとかじったり舐めたりしてたけど、食いつきはイマイチ・・・う~ん。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

話は変わり、これは全く個人的な事なのですが・・・・・
一生で最大のお買い物・・・そうです、「家」を建てる事になったのです。
来春の完成予定~ 今月に入ってからは毎週末打ち合わせで、今週末が山場です。
家を建てる・・・と言う事はスペースが沢山ある、と言うことで~私の「インコ御殿計画」は着々と進行中・・・・(それがメインだったりして~)
ゆずにはどんなお友達がいいかな~ うっふっふ^^。

折に触れ、家が出来ていく経過なんかも載せていければ~と思ってます。

|

« りんご収穫 | トップページ | 晩秋の花火 »

ゆず」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさんこんばんは~^^
蜜リンゴ! 私、半分にした時にしっかり見たことがないのかも?結構・・リンゴは買って食べる方なんですが~ 我が家もインコズに柿とかリンゴとかあげるんですが~
齧ってる!というより・・果汁をなめている感じなんですよ。だから、固い果物は苦手なのかな~?と勝手に思っているんです。

そして~@@
マイホーム建築!開始なんですよね~おめでとうございます。
私、建築関係の職場にいるんですが・・建てる人によって、こだわりとかあります。私だったら、先ず インコルームに本部屋とかほしいですね~
きゃあああ~私が興奮してきましたよ^^;
今後の参考に、建築状況をアップしていただきたいです!
我が家はいつになったら マイホーム?!にたどりつくのだろうか~(笑)
ゆずちゃん 引越しですね^^

投稿: chiropi | 2007年11月21日 (水) 21:06

ちいぱっぱさん こんにちわ!
わぁ~~っ! マイホームですかぁ・・ウットリ^^
それは楽しみですねぇ♪
もちろん“鳥部屋”金箔の壁?(あ、趣味悪い事言って失礼しました^^ゞ)
いいなぁー!ゆずちゃんも広々のおウチでビュンビュン飛べますね~~っ!!
しかもお友達増殖疑惑発言! 聞き捨てならないわ(笑)
楽しみな事が一杯っていいもんですね。
こちらまで明るい気分になりましたよ~。

それにしてもこのおリンゴ、スゴイ!
ここまで蜜だらけなのは初めて見ました。
美味しそうーっ。じゅる・・。

投稿: 雪丸 | 2007年11月22日 (木) 16:07

chiropiさん、こんばんは~
やっぱり硬いのが苦手なのかな~?
バナナみたいに柔らかいのはいくらでも食べるんですけどね~
柿も熟して柔らかくなったのは結構食べてくれましたよ^^。

マイホームの事~ありがとうございます。
インコルームと本部屋・・・いいですね~
空調もしっかりとした専用の部屋があるといいんでしょうけどね~ 
そこはサラリーマン等身大の家・・・人間の居住スペース以外の空間を作るのは難しい~~~。
でもリビングを広くとったので。その一角をインコスペースとして占有させてもらいますよ~
chiropiさんのご主人は転勤が多いお仕事でしたっけ?でもいづれは地元に帰れるんですよね~
その時は~インコルームですね!だって「キエリボウシインコ」ちゃんが一緒なんですもんね~^m^ムフフ~

投稿: ちいぱっぱ | 2007年11月22日 (木) 19:40

雪丸さん、こんばんは~♪
そうなんです~いよいよマイホームなんですよ~
現実的な事(お金とか・・)ばかり考えていると暗くなってしまうので
楽しいことばかりを想像する事にしましたよ♪
秀吉の金の茶室に負けない御殿・・・と思いましたが(笑)
リビングの一角を占有する事になっているんです~。お友達増殖疑惑は「お友達増殖宣言」とさせていただきますよ~\(^o^)/
家を建てると決まった時から、お迎え宣言していた私です~へへっ!
これが最大の楽しみなんですよね~

投稿: ちいぱっぱ | 2007年11月22日 (木) 19:58

ちいぱっぱさん、こんばんは♪
蜜りんご美味しそう~^^
私、りんごは風邪ひいた時くらいしか食べないけど、蜜りんごは大好き♪
ホント美味しそ~^¬^ジュルジュル~

そして×2!
マイホームおめでとうございます♪♪
それも建てるなんて~!スペースが沢山あるなんて!!
夢のようなお話~(☆☆)
ゆずちゃん幸せ者やな~^^♪
うちはマイホーム、夢で終わっちゃいそう^^;
世の中お金やな~・・・って実感しております。。。

投稿: yuttan | 2007年11月22日 (木) 21:01

ちいぱっぱさん、おはようございます(^^♪

蜜りんご、めちゃめちゃ美味しそうですねー。どこでもドアがあったらすぐにでもお邪魔したいくらいです~。

ところで、マイホームおめでとうございます!!
いいなぁ、鳥御殿・・・。ゆずちゃんのお友達もお迎えするんですか~。セキセイももちろん可愛いですけど、オカメも可愛いですよー♪♪

投稿: ゆか | 2007年11月23日 (金) 07:37

yuttanさん、こんばんは~
りんご~ジュルジュルですよ~
風邪を引いた時ですか~りんごって身体に良さそうですよね~ 
私が「食べ過ぎた~!」と言ってると祖母が「消化剤にりんご食べとけ~」ってよく言ってましたよ~

家の事、ありがとうございます。
うぅぅ~~~お金の事ばかり言いたくないけど、やっぱりお金ですよ!家って資金さえあれば自由に思いのままに出来ると思うんですけど、平凡なサリーマンではなかなかそうもいきません。
予算もあるし(ほとんどがローンだけど・・・)
ここは譲れない!でもここは諦める・・・の繰り返しなのかな~ 
yuttanさんも「ここなら!」とピンくる物件にめぐり合うかもしれませんよ~^^。

投稿: ちいぱっぱ | 2007年11月23日 (金) 19:37

ゆかさん、こんばんは~
ほ~んと、どこでもドアがあったらね~
りんご持ってプリンちゃん、マロンちゃんに
すぐにでも会いに行くのになぁ~

家の事、ありがとうございます。
御殿なんて立派な事を言ってしまいましたが
実際はどんな風になるのか・・・・。
でもとっても楽しみです^^。
ゆずのお友達~最初はセキセイかな~
(最初は・・ってまだふえるのか?)と思っているんですけどね~ 
オカメちゃん・・・候補に入っていますよ~ 
み~んな可愛くて迷っちゃいます(^_^)

投稿: ちいぱっぱ | 2007年11月23日 (金) 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/9045689

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い~~~~:

« りんご収穫 | トップページ | 晩秋の花火 »