« 2007年12月17日 | トップページ | 2007年12月28日 »

2007年12月24日

2007年12月24日 (月)

いつものケーキ

Dscf1031

我が家で毎年注文するクリスマスケーキ。
クリスマスケーキなのに、「HAPPY BIRTHDAY」の文字・・・これもいつもどおり。
旦那の誕生日が22日なので、クリスマスを兼ねてケーキを注文するのでこうなるのです。生クリームが大好物の旦那にとっては、最大のプレゼント・・・と言っていいくらい毎年楽しみにしているケーキです。

そしてこのケーキを作っているのは私の中学時代からの親友。
彼女の家はパン屋さんで、昔からいつもあま~いパンの匂いがしていました。
それがとても羨ましくって遊びに行くと「いい匂いだね~」と口癖のように言っていました・・・・が当の本人はケーキよりもどちらかと言うと煎餅派だったりして~
今は事情があって別の仕事をしているのですが、クリスマスの忙繁期はお店を手伝っています。
そんな訳で、毎年友人にケーキを頼むのが常なのです。

そんな彼女、結婚が決まりこのお正月に新潟に行ってしまう事に・・・。とても嬉しい事なんだけど、寂しい気持ちと半々。それだけに今年のケーキは感慨深いものになりました。
専門学校を卒業した時、家庭の事情等で泣く泣く別れてしまった彼と、また縁があってついに結婚する事になった友人。こういうのが運命っていうのでしょうか~
私の結婚式で、ずーーーっと嬉し泣きしていた彼女、本当に幸せになって欲しいな。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

♪当たれば人生デラックス~~~♪

と言うことで、今年も年末ジャンボ、最終日に賭け込みで購入しました~
列に並びながら「いろんな人が買ってるな~」などと考えながら・・・。
当選発表まで、しばし夢を見させていただきましょう~

Dscf1027

ゆずも一緒に願掛けか・・・・・

Dscf1026

・・・と思ったら~あれ??? 
ゆずのデラックスな人生ってどんなだろうね~(^_^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年12月17日 | トップページ | 2007年12月28日 »