« いつものケーキ | トップページ | あけましておめでとうございます »

2007年12月28日 (金)

おたふくゆず

カメラ自体は好きなのに撮られるのがきらいなゆず。
何とか気を引こうとあーだこーだしていたら、こんな顔になっちゃいました^^。
Dscf1045

すっごーい 顔だけがぶわっと膨らんでいる~~~~
「おたふくゆず」  身体とのバランスが変だぞ~^m^

膨らんでいる・・・と言えば、最近靴を履くと右足がキツイ~
何故だろう???と右足を観察してみたら、小指がまっかっか・・・
ちょっと腫れているし何だか痛いような~そしてコタツに入るとかいぃぃーーー。
これってやっぱり「しもやけ」ってやつでしょうか?

ここ数年こんなことが続いています。しもやけって子供がなるものだと思っていたけど、年のせいで血行が悪くなっているのか・・・。

こーんな時はお風呂でマッサージでもするといいかも~
我が家では冬になると入浴剤として「木酢液」を使っています。Dscf1035

友人の家に泊まりにいった時、初めて入ったのですが、「バ○クリ○」等の入浴剤よりもポッカポッカが長続きするんですよ~。以来寒くなると「木酢液」の季節だね~と言って買っています。お値段が張るので、冬季限定ですが。

明日まで仕事だーーーー 
あと一日頑張らねば!
そして、年賀状もこれから・・・という体たらく(^^ゞ
そろそろお尻に火が付きそうです・・・・っていうか付かないと困るんだけど・・・。

|

« いつものケーキ | トップページ | あけましておめでとうございます »

お気に入り」カテゴリの記事

ゆず」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん ゆずちゃん こんばんは^^
ゆずちゃん・・お顔がまん丸さんだわ~
体がスマートだから、かわいすぎますよ!

ちいぱっぱさん 明日までお仕事なんですね。がんばってくださいね。私は一足お先に終了しました
今年は、ブログからたくさんの人と知り合うことができて、自分自身びっくりしています。
ゆずちゃんとは、会ったことがないけど、チャッピーとチロリと一緒に遊んでいるところを想像できそうです^^
そして、来年もどうぞよろしくお願いしま~す^^
年末年始 雪降りそうですが・・皆さん 良いお年をお迎えください。

投稿: chiropi | 2007年12月28日 (金) 22:42

ハハッ!ゆずちゃんのお顔~^^
プーリチィ~*^^*♪

しもやけですか!
私の姉が子供の頃よくなってましたよ~。
木酢液って良いんですね?
一時かかとに塗るとスベスベにって聞いてやったことあるけど、結構匂いがきつくて止めちゃいました^^;
お風呂にはどれくらい入れるのでしょうか??
最近冷え性だからやってみようかな♪

ちいぱっぱさん、ブログを開いてる頃には仕事終わってますよね!
お疲れ様でした~^^
年末年始はどうやって過ごされるんですか?
我が家は毎年寝正月ーー;
それはそれで良いんですけどね♪

今年はちいぱっぱさんをきっかけにブログを始め、すっかり私の生活の大部分を占めるまでになりました!
色んな方とブログを通じお話出来て楽しかった♪
ちいぱっぱさんとも出逢えて嬉しかったです☆
来年もよろしくお願いします♪
よいお年を~^^
来年は新居生活が待ってますね^m^

投稿: yuttan | 2007年12月29日 (土) 12:36

ちいちいさん、こんにちはー

おたふくゆずちゃん。
監督もたまに
「こぶとり爺さん」みたいに
ふくらむ事があります。

でも、それがめんこくて。

ちいちいさん、年賀状まだですか。
日本郵便の人が読んだら泣きますね。
でも松の内に着けばいいんです。

今年1年優しいコメントありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
ゆずちゃん共々良い年をお迎え下さい。


投稿: もぐちゃん | 2007年12月29日 (土) 14:33

chiropiさん、こんばんは~
いよいよ明日出発ですね~
準備は整いましたか?
天気予報では、九州も雪!!となっていました。
気をつけてお出掛け下さいね~^^。

私もブログを始めて楽しみが増えました~
大好きなインコ達のことで、こ~んなに盛り上がれるなんて~ 
始めて良かった!!と思ってます。
チャッピーちゃん、チロリちゃんとゆずがいつかご対面出来る日が来るといいなぁ~お互いの反応が楽しみぃーーー

帰省中のエピソード、楽しみにしています。

投稿: ちいぱっぱ | 2007年12月29日 (土) 21:45

yuttanさん、こんばんは~
足の小指・・・チクチクカユカユです。
お風呂マッサージで良くなるといいんですけどね~
「木酢液」は確かに臭いがきついと感じるかも・・・。
私は全然抵抗無かったので気にならないんですけどね。
入浴用の物は色々な会社から発売されてますが、だいだいキャップ2~4杯くらいのものが多いですね。
臭いが気になるようなら少なめにしたり調整するといいかも・・・。
(でも効果が薄れちゃうかな~)

私もきっと寝正月・・・です。
最近初詣も行ってないな~

今年はブログを始めたことで、世界が広がりました。
周りに鳥飼いさんがいないので、ここで思いっきりお話が出来るのが楽しいです^^。
くーみるちゃんとも出会えたし~♪

来年もよろしくお願いします。

投稿: ちいぱっぱ | 2007年12月29日 (土) 22:01

もぐちゃんさん、こんばんは~
おたふく・・・の他になにか良い表現はないのもか・・・
と思ってましたが。「こぶとり爺さん」がありましたね~^^。
ぴな監督もなりますか~
うんうん、なにやっても「めんこいめんこい」ですね~♪

もぐちゃんさんの日記は毎回楽しくて、いつも笑いながら読んでました~ 先日のぴなちゃんのおやじな声・・・おかしくって何度も見た挙句、寝る前も思い出して笑っちゃいましたよ!
来年は元旦からちびちゃんのお誕生日で大盛り上がりですねー。
来年も「もぐちゃん節」を楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さいね~

そうそう、さっき年賀状をやっつけました~

投稿: ちいぱっぱ | 2007年12月29日 (土) 22:11

ちいぱっぱさん こんばんわ!
ゆずちゃんのホッペ~~~! スゴイ(@@)
身体はしゅーっと細いのに! これは“特技”の部類に入りますよ!
「ほっぺ膨らまし大会」があったら、ゆずちゃんが絶対世界チャンプ間違いナシです(^^)v

来年はいよいよ鳥御殿ですね~。
楽しみなことが沢山!
今後ともヨロシクお願いします。
(BSB、今回は諦めました。次回こそは!と願っていますが~。その時はちいぱっぱさんと御一緒出来たらなぁ)

投稿: 雪丸 | 2007年12月30日 (日) 02:01

ちいぱっぱさん、こんばんは(^^)

うわー、ゆずちゃん、見事ですね!
この瞬間を写真に撮れたってすごいですよ。

しもやけ・・確かに子供の頃はなってましたねー。
おこたに入ると痛痒いんですよね。
お正月、のんびりして治るとよいですね。
年賀状、うちも25日には全く間に合いませんでした(^_^;) 

来年は、ゆずちゃんのお友達に新居に、楽しみ満載ですね!ブログ、楽しみにしています。
それでは、よいお年をお迎えください♪

投稿: ゆか | 2007年12月30日 (日) 21:04

ちいぱっぱさん、こんばんは♪
しもやけ大丈夫ですか?
私は面の皮も体の皮も分厚くデリケートじゃないので無縁です。
早く治りますように。

あっという間に今年ももう終ってしまいますね。
いろいろお世話になりました。
ちいぱっぱさん、おたふくゆずさん、
来年もよろしくお願いします。
また楽しいお話聞かせて下さいね。

良いお年をお迎え下さいませ。

投稿: ごまママ | 2007年12月30日 (日) 23:09

雪丸さん、こんにちは~
最後の最後にゆずはすごい顔を見せてくれました~
身体のと顔のバランスがなんとも・・・笑えます。

来年はどんな年になることやら・・・・
御殿・・・とまではいかなくても、皆で楽しく暮らせる環境が作れればな~と思ってます。
雪丸さんが色々と工夫されている事とか~また教えてくださいね~
それでは~良いお年をお迎え下さい\(^o^)/

(BSB是非ご一緒したいですね!)

投稿: ちいぱっぱ | 2007年12月31日 (月) 14:48

ゆかさん、こんにちは~
いつもシャッターチャンスを逃してしまう私ですが、この時は珍しくタイミングがあったんですよ~

今年はブログを始めて、沢山のお友達が出来ました~
ゆかさん、プリンちゃん、マロンちゃんとも知り合えたし・・・。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね~\(^o^)/

投稿: ちいぱっぱ | 2007年12月31日 (月) 14:59

ごまママさん、こんにちは♪
しもやけ・・・まだまだパンパンです(-_-)
血行が悪いんでしょうね~ 
ホントにあっという間の一年でした~
年々一年が短く感じる様になってきているのは
気のせいでしょうか・・・^_^;

今年はごまちゃんのかわいい写真に沢山癒されました~
来年もごまちゃんの写真と楽しいエピソードを楽しみにしています。(しろさんも・・・)
良いお年をお迎え下さいね~

投稿: ちいぱっぱ | 2007年12月31日 (月) 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/9610965

この記事へのトラックバック一覧です: おたふくゆず:

« いつものケーキ | トップページ | あけましておめでとうございます »