« 2008年1月2日 | トップページ | 2008年1月13日 »

2008年1月6日

2008年1月 6日 (日)

初詣

あーーーーーーーーーー
例年よりも長かった正月休みも今日で終わり。ハァ~~~~
すっかりダラダラ生活に慣れてしまったこの身体・・・・
明日から元の生活に戻れるんだろうか。
数日は暖機運転で終わりそうだな・・・。

長野と言えば、「善光寺」
と言うくらい地元の人にとっては特別な存在のお寺。
宗派を問わず誰でも受け入れてくれ、一度参拝すれは極楽浄土行きが約束されると言う、ありがたーいお寺。
Dscf1057

Dscf1055

ここ数年初詣には行ってなかったのですが、今年は家の新築もあるし、行っといた方が良いだろう~という事になり、昨日出掛けてきました。

お天気も良かったせいかすっごい人人人・・・・。
人波に押されながらも本堂に入り、何とかお参りを済ませ
お守りも買って、ひと段落・・・・・。
今年は山羊座にとっては12年に一度の大幸運期だそうで
普段は占いなんて信じないけれど、良い事はやっぱり信じちゃうな~。

今年一年良い年になりますように。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年1月2日 | トップページ | 2008年1月13日 »