« あけましておめでとうございます | トップページ | 地鎮祭 »

2008年1月 6日 (日)

初詣

あーーーーーーーーーー
例年よりも長かった正月休みも今日で終わり。ハァ~~~~
すっかりダラダラ生活に慣れてしまったこの身体・・・・
明日から元の生活に戻れるんだろうか。
数日は暖機運転で終わりそうだな・・・。

長野と言えば、「善光寺」
と言うくらい地元の人にとっては特別な存在のお寺。
宗派を問わず誰でも受け入れてくれ、一度参拝すれは極楽浄土行きが約束されると言う、ありがたーいお寺。
Dscf1057

Dscf1055

ここ数年初詣には行ってなかったのですが、今年は家の新築もあるし、行っといた方が良いだろう~という事になり、昨日出掛けてきました。

お天気も良かったせいかすっごい人人人・・・・。
人波に押されながらも本堂に入り、何とかお参りを済ませ
お守りも買って、ひと段落・・・・・。
今年は山羊座にとっては12年に一度の大幸運期だそうで
普段は占いなんて信じないけれど、良い事はやっぱり信じちゃうな~。

今年一年良い年になりますように。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 地鎮祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん、今日からお仕事ですよね~!
頑張ってくださいね♪

5日でも初詣、すごい人なんですね@@
それより、山羊座って12年に一度の大幸運期なんですかーーーっ!!
やったー\(^^)/
全く思い当たることないけど・・・
何かあるって信じよう♪♪

投稿: yuttan | 2008年1月 7日 (月) 11:51

ちいぱっぱさん こんばんは^^
善光寺さん! 有名ですよね~私はまだ行ったことがないけれど・・時代劇とかで 水戸黄門さんとかが・・・善光寺参りとかしていたような~^^;

一度は足を運んでみたい場所です。
ちいぱっぱさん 今年は最高のお年のようで!
新築にゆずちゃんのお友達~ こっちまでわくわくしてきましたよ

投稿: chiropi | 2008年1月 7日 (月) 21:34

こんばんは~(^^)
さすがに休み明け初日は気合が入らず
グダグダ~~~でした・・・。

そうですよ~! yuttanさんも山羊座なんですよね~♪
地元のFM局の番組でも、家計簿の片隅に載っていた星座占いでも、12年に一度の幸運期!となっていましたよ~
思い当たる事が無くても、これから先何が起こるか分かりませんよ~!!!

投稿: ちいぱっぱ | 2008年1月 8日 (火) 00:11

chiropiさん、こんばんは~
おぉ~~善光寺さん、ご存知でしたか~感激~~!
善光寺さんが無かったら、長野市って何も無いかも・・・
と思うほどの存在です。
高校の下校時なんかも境内を通ったりして・・・
身近なお寺さんです。そうそう尼寺なんですよ~
長野に来たらここは行かないとね~

今年一年、ちょっと嫌なことがあっても
「きっと良い事があるはず!」と前向きで行けそうです\(^o^)/

投稿: ちいぱっぱ | 2008年1月 8日 (火) 00:16

ちいちいさん、こんにちは!

一度参拝すれは
極楽浄土行きが約束されるなんて
夢のようなお寺ですね!

やはり極楽行きたいですよねー、
地獄に落ちるよりは・・

ちいちいさん・・今年は
お金持ちになるんですね。
今すぐ親戚になりましょう。


投稿: もぐちゃん | 2008年1月 8日 (火) 16:47

もぐちゃんさん、こんばんは~♪
そうなんです!一生に一度でいーーーんです!!
そうすれば極楽直行便ですよ~
ちなみに、本堂の西側に閻魔様の像もあります。
人間は死後閻魔様に裁かれるそうで・・・
「おいおい無条件で極楽に行けるんじゃないのかい??」
と思いながらも、拝んでおきました。

それでは~早速ゆずとぴなちゃんの養子縁組の手続きを始めましょう~歌を歌い始めたぴなちゃん、デビューしたら印税ガッポガッポですもんね~ムフフ^m^
ゆずをバックコーラスとして採用お願いします(笑)

投稿: ちいぱっぱ | 2008年1月 9日 (水) 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/9751913

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 地鎮祭 »