« 地鎮祭 | トップページ | 和解成立!? »

2008年1月20日 (日)

ぷちぷち

毎日寒い日が続いています。
私の右足の小指・・・・お風呂でのマッサージも虚しくパンパンに腫れたまま、しもやけは一向に改善せず・・・(>_<) 
それなのに家ではいつも裸足なので旦那に怒られております。

以前テレビで見てから、ずーーーーっと気になっていた「無限ぷちぷち」。欲しい~と思っていたらコンビニで売っているのを見つけ即買いしました。

Dscf1092

包装する時に緩衝材として使う「ぷちぷち」。
実際の物は潰してしまうと終わり・・・。
でもこれは無限にぷちぷちできるんです♪。本家ぷちぷちをリアルに再現する為に、製造メーカーと玩具メーカーが協力して作ったとの事。
ぷちぷちは全部丸いように見えて、まれにハート型の所があるらしいのですが、この無限ぷちぷちは何回かに一回、「びよ~~~ん」とか「ピンポーン」「パフパフ」と違う音がする様になっているんですよね~^^。
その音が聞きたくてついつい「ぷちぷちぷちぷち・・・・・・・・・」
このマイブーム、しばらく続きそうでーす。

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

Dscf1093_2
ゆずはせっせとお手入れ中。
自分が済んだら人の世話も焼き・・・・・・
Dscf1100
すっかりキレイになりました~\(^o^)/

そして・・・・「茶柱」ならぬ「コーヒー羽」
知らぬ間にひらりと入ってしまったようです。
何かいいことあるかなぁ~
Dscf1110_3 

 

|

« 地鎮祭 | トップページ | 和解成立!? »

お気に入り」カテゴリの記事

ゆず」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん こんばんは^^
わたしもです!足の・・両足指、全部しもやけです
>< 真っ赤!! 五本指の靴下の上にまた靴下を履いて、外出時もそんな感じ~(笑)
ひどい時は ミミまでしもやけなんですよ~

プチプチ・・
これって、始めると止まれないんですよね~
お菓子の缶のふたの裏についていたりして・・よく姉と取り合いをしました^^
ゆずちゃん!今日もおしゃれだね~
新しい子がいつやってくるか?わからないもんね~

投稿: chiropi | 2008年1月21日 (月) 21:52

chiropiさん、こんばんは~♪
ひえ~~~~
chiropiさんも「しもやけ」ですかー
それも全部!!! 小指1本でも痛痒いのに大変ですね~
先が少し細めの靴をはくと小指が腫れているので
なんとも違和感・・・・。
昔はもっと寒かったはずなのに何とも無かったんですよね~ 
やっぱり血行が悪いのかな~

せっせとお手入れをしているゆずですが
今朝くちばしに左半分が隠れてしまうくらいの
デカイう●ちがくっついてました^_^;
(どーしたらそんな所につくんだろ・・・)
でも全く気にならないみたいでそのまま粟穂をガツガツ食べてたんですけどね~。
ほわ毛の時は大騒ぎなのにう●ちは気にならないのかな~
どう考えても逆だと思うんですけどね~^^。

投稿: ちいぱっぱ | 2008年1月22日 (火) 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/9989676

この記事へのトラックバック一覧です: ぷちぷち:

« 地鎮祭 | トップページ | 和解成立!? »