« 2008年2月5日 | トップページ | 2008年2月16日 »

2008年2月11日

2008年2月11日 (月)

これ、売って下さい!!

昨日は久々に街に出掛けぷーらぶら。
外は雪がちらついているのにお店の中はもう春色~~ 洋服も冬物は店の片隅においやられてワゴンセールになっていた。食品売り場はチョコレートに群がるご婦人方でいっぱい!!私は職場の義理チョコも無く(旦那には買いますが・・・)他人事の様に通り過ぎ~ 「芋ようかん」や「お団子」に目を奪われながら物見遊山気分・・・・。

何件もの店をひやかしながら歩いていくうちに、パワーストーンのアクセサリーを売っている店に入り、アメジストやクオーツ、ターコイズ等々・・・石には詳しくないけどどれもキレイですっかり見入ってしまった。

その中で私の目を釘付けにした物。それは~~~~これ
Dscf1150 これ欲しい!!

でもどう見ても売り物じゃない様な・・・・ディスプレイ用かな~
うーーーーーん しばらく考えてから思い切って店員さんに聞いてみることに~するとやっぱり売り物じゃなっかた・・・・。
でも諦め切れなかったので「ここでは売って無くてもどこかで手に入る物ですか?」と聞いたところ、以前は売り物だった事が判明!!店の事情で売れなくなってしまったとの事で、今はディスプレイに使っているらしい。

(うーんもう一押し!!!)

以前は売ってたって事は値段も決まってたって事よね・・・・
「家でインコを飼っているので小鳥が大好きなんです」と好き好きアピールをして「インコのものってなかなか売ってなくって~」とプッシュプッシュ!!

店員さんも気持ちを察してくれたみたいで、「ちょっと値段を調べてみますね^^」とのお言葉~~~おおぉぉぉ~ありがたやぁ~
しばらくして「3800円です」と返事がきたので「売ってください!!」と即決(やったー)
そして棚からおろしてもらい店員さんがきれいにふきふきしてくれた。
すると・・・「あっ ここが欠けちゃってますね」「なにぃ~~~」とよく見ると葉っぱが一枚無い・・・、根元からキレイに折れていたので(それも裏側)気が付かなかったのだ。

すかさず「それでも3800円なんですか?」(せこい?)とくいさがってみたものの「スミマセンそうなります」とまけてくれる気配なし。
うーーーーん 惚れた弱みか「じゃぁそれでいいです」と買ってしまった。

Dscf1149 最後に「この子達も喜んでると思います」との優しいお言葉と、
値引きが出来なかったので・・・とポイントカードのポイントを余計につけてくれた。よく見ると他にも数点似たようなものがあった。でもインコはこれだけ~欠けてはいたけどいい買い物をしたわぁ~ムフフ^m^

Dscf1130 「良かったねー 何でも言ってみるもんだね! っで僕のお友達はいつ来るの???」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日の日記 2本立て

いよいよ棟上です。
といってもほとんどがハウスメーカーの工場で出来上がってくるので現場では組み立てるだけ。4日の朝から始まり、5日の午前中には組みあがってしまった。はやっ!!
Dscf1132_2 4日の様子。旦那が会社を早退して様子を見に行ってくれました。

Dscf1136_3 クレーンで下ろして、どんどん組みあがっていきます。

Dscf1143
翌5日には組み終わり、↑は9日の様子です。

組みあがった所で、実際の現場で電気配線の確認です。
以前から、コンセントの数、テレビはどこに置くか、エアコンの位置、どんな照明器具をどこにつけるか・・・・そしてカーテン等々 インテリアコーディネーターの方と話を詰めてあったので現地での打ち合わせとなりました。
今までは図面上の平面でしかイメージ出来なかったので、どうも実感がわかなかったのですが実際に建物に入ってみて「うわ~~~ホントに建ったんだ」と感動!
最終的にカーテンなどの細々したものを決めたら打ち合わせも終了です。
めんどくさい~と思ったこともあったけれど、あれこれとカタログを広げて見ているのが楽しかったな・・・。

後は引越しに向けて少しずついらない物を処分していかないと・・・・
13年間暮らしただけにいつのまにか物が増えているし~~ひぇ~ 押入れの奥から何が出てくるか~ちょっと怖いわぁ~(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月5日 | トップページ | 2008年2月16日 »