« ぽっかぽか | トップページ | 何だか落ち着かない・・・・ »

2008年2月25日 (月)

とうとう・・・・

とうとう来てしまいました・・・何がって・・・大雪が~snow
そこそこは降ったものの、大雪にはならずにこのまま春になるんじゃないか・・・という私の期待は裏切られこの冬一番の大雪に~sad
土曜日の夜から降り続き日曜日の朝・・・外が異様に明るくて車の通る音が聞こえないほど異様に静かな朝はかなりヤバイ。カーテンを恐々と開けると、ぎゃーーーーー真っ白けっけだーーーーー。
Dscf1191 雪かき部隊出動!!!
実は私、雪かき好き・・・。
「人間ラッセル車」のように雪をかきながら進んで行き、振り返って自分の通った跡がキレイになっているのがなんとも気持ちいいのだ。でもこれってたまにしかやらないから言える事・・・雪国で暮らしている人のご苦労は大変なものだろうな・・・。

そして、もう一つの「とうとう・・・・」
去年の秋あたりから調子の悪かったテレビ。
見ていると突然何の断りも無く勝手に「ブチッannoy」と電源が切れてしまう~というかなり危険な状態が続き、だましだまし使ってきたのですが、とうとう土曜日の夜電源が入らなくなってしまったー。
コンセントの電源を一旦おとして、また入れると復活していたのに、今回は何回試しても音沙汰なし・・・。しばらくほったらかしにしおけ~と思い日曜日の朝改めてスイッチON!
でも・・・またまた期待は裏切られ「沈黙」。諦めていた時旦那に呼ばれたので行ってみると・・・
Dscf1194 最後に残された力を振り絞ってなのか、こんなメッセージ(?)を残して完全に沈黙してしまった・・・。あと一ヶ月・・・せめて引っ越すまでは頑張ってもらいたかったのに~crying

新居の寝室用に小さいテレビを買おうを思っていたので、前倒しで液晶テレビを買いました・・・予定外の出費だよー

ただの「黒い箱」となってしまったテレビ。
部屋の片隅にすごい存在感で佇んでいます。いままでありがとう・・・・。

Dscf1140 テレビ君、ご苦労様~~~

|

« ぽっかぽか | トップページ | 何だか落ち着かない・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃぁ~@@Wパンチだわ
ちいぱっぱさん こんばんは
雪とTV 私も初めの頃は、雪かきすきだったんですよ~だけど、今年はうんざりしています こちらの雪は重たいんですよ~
そちらはどうですか?だから、濡れるとすぐ、びしょびしょになります
TV とうとう~ですか
我家はまだまだ、ねばります
時折、赤くなったりしますが・・(笑)
TVのない家の中は、想像がつきませんね~

この雪で家の建築も足踏みしているのでは、ないですか?
そろそろ、春がきてくれるのを待っているんですが・・

投稿: chiropi | 2008年2月26日 (火) 00:04

ちいぱっぱさん おはようございます。
あらーーっ、けっこうな雪の量ですね(><)
雪かきがお好きとは~!
・・そう・・時々だからいいんですよ、コレ。
キレイにかいたのを見渡すと気持ちがいいものですが、今かいた場所を振り返るとかいた分と同じくらいまた容赦なく積もっていくのを見るのは~~!オイオイ泣きたくなります(←大げさ^^;)

ところでテレビ! これまた一大事!
もう新しいのは購入されたのかな?
新居より少し早くテレビが新しくなるんですね^^
出費は痛いけど羨ましい~~デス♪
(ウチも時々真ん中に1本線が入るようになりました。でもまだ何とか持ちこたえていますぅ)

投稿: 雪丸 | 2008年2月27日 (水) 09:32

そーですWパーンチpunchなのです~
chiropiさん、こんばんは!
テレビ・・・・無くたって何とかなるさ~と思ってはみたものの、やっぱり無いと落ち着かない~見ても見なくても、部屋の一部になってるというか・・・景色として当然有る物って感じですよね~
chiropiさん宅のテレビもちょっと怪しいですね~でも映っているなら大丈夫!!まだまだ頑張ってもらわねば~
重たい雪の雪かきは辛いですよね~><
腰を痛めないように、気を付けて~

新居は着々と出来上がっています。
大雪が降る前に外壁はほとんど終わってしまったので、後は内装のみ。もう壁紙も貼り始めてるんですよ~ はっやいですよね~ビックリです。
そろそろ不用品を処分したり、片付けなきゃいけないんですけどね~wobbly
無事引っ越せるかしらん・・・。

投稿: ちいぱっぱ | 2008年2月27日 (水) 19:12

雪丸さん、こんばんは~
今シーズン一番の大雪でございます^^。
例年ならこの位の雪は何回か積もるんですけどね~確実に積雪量が減ってます。
振り返ると奴・・・ではなくて雪があるんですね~
う~ん北海道の雪ってどんな降り方なのか想像がつきません。滝の様??「車に乗ったまま閉じ込められてしまった」と言うニュースを見ましたが雪丸さんも気をつけてくださいね~。

テレビ早速購入しました!
いや~デジタル放送はすっごいですね~
あまりにもハッキリ映りすぎて、「あれ?この人意外と老けてるなぁ」等と今まで見えなかった所まで見えすぎて、こりゃ~女優さんとかは大変だろうな~
余計なお世話か・・・(笑)

そうそうプチ情報ですが、ショーン・ビーンが4回目の結婚をするそうですよ~heart04

投稿: ちいぱっぱ | 2008年2月27日 (水) 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/10753607

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう・・・・:

« ぽっかぽか | トップページ | 何だか落ち着かない・・・・ »