« 今日の日記 2本立て | トップページ | 興奮覚めやらぬ中… »

2008年2月11日 (月)

これ、売って下さい!!

昨日は久々に街に出掛けぷーらぶら。
外は雪がちらついているのにお店の中はもう春色~~ 洋服も冬物は店の片隅においやられてワゴンセールになっていた。食品売り場はチョコレートに群がるご婦人方でいっぱい!!私は職場の義理チョコも無く(旦那には買いますが・・・)他人事の様に通り過ぎ~ 「芋ようかん」や「お団子」に目を奪われながら物見遊山気分・・・・。

何件もの店をひやかしながら歩いていくうちに、パワーストーンのアクセサリーを売っている店に入り、アメジストやクオーツ、ターコイズ等々・・・石には詳しくないけどどれもキレイですっかり見入ってしまった。

その中で私の目を釘付けにした物。それは~~~~これ
Dscf1150 これ欲しい!!

でもどう見ても売り物じゃない様な・・・・ディスプレイ用かな~
うーーーーーん しばらく考えてから思い切って店員さんに聞いてみることに~するとやっぱり売り物じゃなっかた・・・・。
でも諦め切れなかったので「ここでは売って無くてもどこかで手に入る物ですか?」と聞いたところ、以前は売り物だった事が判明!!店の事情で売れなくなってしまったとの事で、今はディスプレイに使っているらしい。

(うーんもう一押し!!!)

以前は売ってたって事は値段も決まってたって事よね・・・・
「家でインコを飼っているので小鳥が大好きなんです」と好き好きアピールをして「インコのものってなかなか売ってなくって~」とプッシュプッシュ!!

店員さんも気持ちを察してくれたみたいで、「ちょっと値段を調べてみますね^^」とのお言葉~~~おおぉぉぉ~ありがたやぁ~
しばらくして「3800円です」と返事がきたので「売ってください!!」と即決(やったー)
そして棚からおろしてもらい店員さんがきれいにふきふきしてくれた。
すると・・・「あっ ここが欠けちゃってますね」「なにぃ~~~」とよく見ると葉っぱが一枚無い・・・、根元からキレイに折れていたので(それも裏側)気が付かなかったのだ。

すかさず「それでも3800円なんですか?」(せこい?)とくいさがってみたものの「スミマセンそうなります」とまけてくれる気配なし。
うーーーーん 惚れた弱みか「じゃぁそれでいいです」と買ってしまった。

Dscf1149 最後に「この子達も喜んでると思います」との優しいお言葉と、
値引きが出来なかったので・・・とポイントカードのポイントを余計につけてくれた。よく見ると他にも数点似たようなものがあった。でもインコはこれだけ~欠けてはいたけどいい買い物をしたわぁ~ムフフ^m^

Dscf1130 「良かったねー 何でも言ってみるもんだね! っで僕のお友達はいつ来るの???」

|

« 今日の日記 2本立て | トップページ | 興奮覚めやらぬ中… »

お気に入り」カテゴリの記事

ゆず」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん、こんばんわ(^^)

可愛いですねー、この置物♪ 鳥さんグッズって、思わず目が留まってしまいますよね。そして欲しいと思ったらもうたまらなく欲しくなるんですよねー。

ゆずちゃん、ごきげんな正面ポーズがとってもかわいいです(^^♪お迎えは春なんですね。どんなお友達が来るんでしょう?オカメも可愛いですよー!

投稿: ゆか | 2008年2月12日 (火) 20:15

ちいぱっぱさん、こんにちは!
まずは棟上無事終わったんですね~♪
もうお家になってるからビックリ@@
今はホント早いですね。

鳥さんの置き物可愛い~!
でも折れてても3800円!?ポイントだけ??
納得いかへんな~・・・(私もかなりセコイ)
もうちょっと融通きかしてくれても~。
まっ、可愛いからヨシとします*^^*(大きなお世話)
これってどれくらいの大きさなんですか?
結構大きいのかな??

投稿: yuttan | 2008年2月13日 (水) 12:50

こんにちわ~!
可愛い置物見つけましたね♪
非売品でも食い下がる気持ち、よぉーく分かります^^
パワーストーンのお店、私も見つけたらついフラリと入ってしまいますよ。キレイですもんね☆

ところで私もゆずちゃんに便乗~~!
「お友達はいつ来るの?」
(ゆかさんに対抗?して^^;)「マメルリハも可愛いですよー!」 ぐふふ。

投稿: 雪丸 | 2008年2月14日 (木) 13:20

ゆかさん、こんにちは~
パワーストーンのアクセが色褪せて見えるほど(大袈裟な・・・)
この置物が光って見えました。
買えないと思うとますます欲しい~でもお財布の都合もあるし・・・
「お高いものですか?」と思わず聞いてしまいました(^^ゞ
冷静になってみると妥当な値段だったのか???と考えたりして~いやいや考えないでおきましょう^^。
そうそうオカメちゃんもね~~カワイイですよね~
みんな可愛くって迷う~@@

投稿: ちいぱっぱ | 2008年2月14日 (木) 15:44

yuttanさん、こんにちは~
体調はいかがですか~?
復活したとは言え無理しないで下さいね~。
3800円・・・高かったのか安かったのか・・・
微妙な金額ではありますが、買って良かったな~と思ってます。
うーん売り物だったら絶対おまけしてくれると思うんですけどね~
せめて500円・・・いや300円でも・・・
写真では大きく見えるけど実際は高さが15㎝くらいかな~ 
上がボリュームあるわりに、木の根元の部分が小さくて、ちょっと危なげ・・・倒れないように工夫しなきゃ!

投稿: ちいぱっぱ | 2008年2月14日 (木) 15:54

雪丸さん、こんにちは~^^
あぁ~マメ伝道師の雪丸さんに洗脳されそう「すでにされてる?」です。
マメルリハもいいですよね~キャー迷うわ~
でもこちらでペットショップといえばセキセイ、文鳥、十姉妹・・・といった鳥が中心で、オカメやボタンに会えればラッキー、マメルリハはめったにお目にかかれないので奇跡って感じなんですよ~トホホ。
一時は東京まで見に行こうかと思ったくらいです。

いよいよBSB来日しましたね~(^^♪
土曜日東京ドームに行ってきます。ぐふふ~^m^

投稿: ちいぱっぱ | 2008年2月14日 (木) 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/10440677

この記事へのトラックバック一覧です: これ、売って下さい!!:

« 今日の日記 2本立て | トップページ | 興奮覚めやらぬ中… »