« 興奮覚めやらぬ中… | トップページ | とうとう・・・・ »

2008年2月22日 (金)

ぽっかぽか

ちょっと日記をサボりすぎました・・・coldsweats01
サボっているうちに、いつのまにやら絵文字が使えるようになったらしい・・・。

ここ数日いい天気が続き~今日が一番暖かいsun。でも朝起きた時の私の気分は天気とは正反対。頭は痛い、体はずぅ~~んと重い・・・。忙しい時期なら頭痛薬飲んで仕事行きなんだけど今日は思い切って休んでしまった。

半日寝ていたら気分がよくなってきたし、こんなお天気の日にただ寝ているのももったいない気がして、室内の観葉植物をベランダに出して葉っぱの上からシャワーの様に水くれ。そしてプランターに燕麦とガーデンクレスの種を蒔いた。
久々にハコベのプランターを見てみると、ちょっと元気が無いけど青々とした葉っぱがびっしり!ほったらかしにしていたのに何て逞しいんだろう~
Dscf1182
その中に一輪・・・・
Dscf1184
ハコベの花が・・・・ 春もそこまで来ているのかな・・・

カーテンを開けっ払って、久し振りのひなたぼっこにゆずもご機嫌~平日の昼間、私が家にいるなんて珍しいのでテンションたかーいup
Dscf1181 ぽっかぽかだね~

Dscf1180

そして・・・でたーーーーーーー
スイスチャード以来の「ぶら下がり食い」
Dscf1187

ハコベがよっぽど美味しかったんだねぇhappy01

|

« 興奮覚めやらぬ中… | トップページ | とうとう・・・・ »

ゆず」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん こんばんは^^
頭痛ですか?大丈夫でしょうか・・
私もすごいことになっています(笑)
この二日はこちらも ぽかぽかのお天気になりました
ゆずちゃん 気持ちよさそうですね^^
私も今年こそは、プランターにハコベを移植したいと思っているのですが・・
花粉が・・飛んでいますよね~><

時には、ゆっくりすることも大事かな?って思いました
ちいぱっぱさんも、しっかり休んでくださいね~wink

投稿: chiropi | 2008年2月22日 (金) 20:06

そちらもついにぽっかぽかですねsun
ところで、体調どうですか?
chiropiさんといい、ちいぱっぱさんといい、気をつけてくださいね~sign01

ゆずちゃん、ハコベ良いね~note
やっぱり美味しいのかな??

実は私、ハコベが分からないんです。。。
色んな方のブログで写真みても??って感じsweat02
今年こそはハコベデビューしたいから来週くらいに写真片手にプラプラ散策行こうかな!?
でも、一体どんなとこにあるんやろ・・・
くーみる!無知な飼い主でごめんね~bearing

ちいぱっぱさん、お大事にshine

投稿: yuttan | 2008年2月22日 (金) 21:30

chiropiさん、こんにちは~
ご心配おかけしました。もう復活してますよ~
先程ブログを読みましたよ~
花粉症と風邪のダブルパンチpunchになちゃったんですね~
薬も沢山!!私はもともと頭痛もちなので慣れっこ・・・
痛みさえ取れてしまえばどうってこと無いんですけど~花粉症は花粉が飛んでる時期は続くので辛いですね~鼻が詰まってると頭もボーーーっとしてくるし集中出来ないし・・・
お大事にしてくださいね!
父しゃんいいですね~ 沖縄かぁ~
お土産は何かな~ たのしみ~happy02

投稿: ちいぱっぱ | 2008年2月23日 (土) 17:04

yuttanさん、こんにちは♪
ご心配おかけしました~ もう復活してますup
ハコベbud・・・久し振りだったので特に嬉しかったみたいです。
葉っぱよりも花が終わって種が出来始め頃の、まだ青くて柔らかい種が大好きみたいです~。
そちらは暖かいのではいろんな所に生えてるんじゃないかなー
日陰を好むので、木の根元とかにあるかも~
私は畑の草むらから採ってきたんですけど、そちらは都会だから~そんな所ないかなぁ

投稿: ちいぱっぱ | 2008年2月23日 (土) 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/10682638

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっかぽか:

« 興奮覚めやらぬ中… | トップページ | とうとう・・・・ »