« 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月15日 »

2008年3月11日

2008年3月11日 (火)

悪役を極めた男!!!

我らが「悪役バンザイ同盟」のカリスマsign02ショーン・ビーン主演の「ヒッチャー」
雪丸さんのブログでも紹介されていますが、映画の公開は主要都市のみに限定されたようで、こちらではとうとう上映されず・・・・ひたすらDVDのレンタルを待っていた私ですがとうとう見ることが出来ました~happy02

Img_898766_51431706_2_5

目を覆いたくなるほどのおっそろしいシーンの数々・・・。ヒッチハイクしながらの殺人を楽しむかのような極悪非道の最上級。
そして自分が死ぬ事すら恐れないという、これまたたちの悪い殺人鬼「ジョン・ライダー」を見事に演じたショーン・ビーン。
殺人を犯しながらも、時折見せる「微笑み」がとっても恐ろしいのだーーー(でもそれが彼の魅力なのだが・・・)

Etc_ph04_2

今まで数々の悪役を演じてきたけれど、この映画で悪役を極めてしまったのでは・・・と思えるほどの恐ろしさでした。(悪役以外のショーン・ビーンもステキですよぉ~heart04

今回の「ヒッチャー」はリメイク版で、最初にジョン・ライダーを演じたのは、ルトガー・ハウアー。そして追われる役を当時は「Y.A スター」なんて言われていた(お~懐かしい)トーマス・ハウエル。見たことはあるのだけどすっかり忘れてしまっていた。
一方旦那は前の作品が好きでよく見ていたらしく、「細かい所まで忠実にリメイクされていたから良かったよ~」となかなかご満悦でした。

やっぱり「悪役バンザーイsign03

そうそうこの映画を見た後で思い出したことが・・・
20代前半の頃、信号待ちで車を止めたら、見知らぬ女性が近付いてきて「○○まで乗せてって~」と叫ばれた事がありました。明らかに酔っているようだったし、タクシーを拾えるような街中だったので「方向が違うんで~」と断りましたが・・・。

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月15日 »